株式会社パックス・サワダ

「産業観光フェアinかめおか」に出展しました

こんにちは。企画Iです。
先日、ガレリア亀岡にて行われた亀岡商工会議所50周年記念「産業観光フェアinかめおか」にパックス・サワダが出展しました。

ダンボール製屋台と案内に立ったパックス・サワダ社員3人
当日は弊社社長・部長のほか、企画の新人Mさん・営業の新人Tさんもブースに立ちました。
まずどーん!と目立つのはこの屋台!パックス・サワダはダンボールを中心に箱を製造する会社です。一目でそれとわかるものを展示したい!ということで企画メンバー一同で考えダンボール製の屋台を作りました。おでん屋さんをイメージしています。
おでんは具沢山様々。箱もダンボールだけでなく紙製のパッケージや什器・PET製のものなど様々。お客様のお好みに合わせていろんな箱を作っていますということを知ってもらえたらいいなとおでん屋さんがコンセプトになっています。ダンボール製のお鍋まで置いてあります!
ダンボール製スマートボールのミニゲームも用意し、クリアされた方にはちょっとしたプレゼントもありました。

亀岡市に工場を構えて長くなりますがこういった展示会に出展するのは実は初めてです。
この展示会を通してパックス・サワダはこんな会社だと亀岡の方々に知って、そして一緒に働いてくれる仲間になってくれたらうれしいです。
現在も亀岡工場は仲間を募集しています!下記よりチェックしてみてくださいね。

パックス・サワダ 製造部門 採用情報

 

3月の末にも同じくガレリア亀岡で行われる展示会に出展予定があります。
詳しくはまたお知らせしたいと思いますが、子供とその保護者を対象に「こんな会社が、こんなお仕事があるよ」と知ってもらうための展示会になります。
またこの屋台を出してお待ちしておりますのでお子様と一緒に是非お越しください!

 

産業観光フェア当日の様子です。

展示ブースの様子

屋台の屋根が実はケーキ箱の持ち手部分だったりします。普通に屋根を作るのでは面白くないなぁ屋根っぽい箱はないかなぁと考えて作ってみました。気づいてくれた方はいたのでしょうか?
顔はめパネルもお子さん連れ中心に人気でした。

産業観光フェアの看板

パックス・サワダのほかにも地域の洋菓子店や林業・機械系の工場など様々な業種の方が出展されていました。
これからもみんなで協力して亀岡がより発展していきますように!

ページの先頭に戻る