株式会社パックス・サワダ

インフォメーションInfo

熱中症対策セミナーを受講しました

ここ数日は気温は落ち着いていますがやっぱり動くと汗をかきますね。
早く梅雨が明けて欲しいような、ギラギラ日差しの強い真夏は嫌なような微妙な気分の今日この頃です。

どちらにせよ汗からは逃れられない夏本番を前に、タイトルの通りGSユアサ協力会主催の「熱中症対策セミナー」を受講してきました!
昨今のトレンド(?)のweb会議システムを利用したネット上での受講だったので人が集まるセミナーでの三密対策もバッチリです。

熱中症対策なんてこまめにスポーツドリンクで水分と塩分を摂ったら大丈夫でしょ!と思っていたのですが、大事なのはそれだけではなく「タンパク質」も大事なんだそうです。
これは今回初耳で、とてもためになりました!

牛乳など乳製品に含まれる「アルブミン」というタンパク質は血液を作ったり、体温調節をしてくれるそうです。また、体の水分を保持してくれる力も強いため、運動の後や朝起きた時の水分補給にはアルブミンを含む牛乳がいいそうなんです。

1日を乗り切る体力をつけるために朝ごはんは大事ですが、そこに牛乳をプラスすると熱中症対策にもなってより良い朝ごはんになりそうですね。

これから夏本番!熱中症に気をつけて乗り切りましょう!

ページの先頭に戻る