株式会社パックス・サワダ

インフォメーションInfo

地域清掃活動へ参加しました

お久しぶりです。内勤のYです。今年の夏は暑い日が続き、9月下旬まで残暑が厳しかったですね。10月に入り、急激に気温が下がったので、体調を崩しやすい気候になったとひしひし感じております。

さて、今回は毎年9月に実施されている亀岡市大井町の地域清掃へ参加してきましたので、その様子をお届けしたいと思います。

清掃を始めた当初は、どんよりとした曇り空でしたが、

徐々に晴れてきて、終わるころにはみんな汗だくに…。(9月中旬にもかかわらずこの日も30度を超えていました💦)

いくつかの班に分かれて、工場周辺・大井町内をぐるっと周り、ゴミを拾っていきました。吸い殻や飲み終わった缶・ペットボトルがとても多かった印象です。

 

お子さんも参加され、真剣にゴミを集めてくれました!

(公園に集合して記念撮影)

 

京都はこれから秋の行楽シーズンに入ります。まだ少し先ですが、紅葉が見頃を迎えますと、毎年たくさんの観光客の方が来られます。今回の清掃活動を通して、綺麗な街で観光を楽しんでもらうためには、一人一人がゴミを減らす工夫やポイ捨てをしないという意識を持つことが、大切だと感じました。

 

京都、亀岡へ来られる際は、下記のサイトにお役立ち情報が掲載されておりますので、ぜひご参考ください。

■京都観光Navi(京都市公式)

https://ja.kyoto.travel/

■ぶらり亀岡(亀岡市観光協会)

https://www.kameoka.info/

 

ページの先頭に戻る