株式会社パックス・サワダ

インフォメーションInfo

【箱の星からハロー】2021年特別号「さ~て!今年の年賀状は! の巻」

hakoおじさん
やあみなさん!こんにちは!ハロー!!

年に一度のhakoおじさんじゃ!!!

令和生まれの子には馴染みが無くなってきたかの!

去年はほとんどの時間をステイホームしておったので、気分が下がっている時間が多かったんじゃが、年が明けて新しい気分とともに!我が箱星にも届いたぞい!!

そう!!京都の箱屋、パックス・サワダからの年賀状じゃ!!!

今回は見どころが結構あるので長くなるぞい!!気を引き締めてついてくるのじゃ!!!

じゃじゃん!!!

毎度のことながら何の変哲もなさそうじゃ!!!じゃが歯車のような形が見えるんじゃ!!早く開けたくてうずうずしてくるぞい!!


お!なんじゃなんじゃ、やけに色んなパーツがくっついているように見えるぞい。

ポップアップカードになっておるんじゃな。

開くと飛び出すアレじゃな!!


おおお!じゃが今年はこれだけでは終わらんのじゃ!!


ここを回すと・・・・


奥の歯車もまわるんじゃ!!!「新春!闘牛みくじ」が動き出したぞい!!闘牛が走って出てきおったわい!!!


じゃじゃーん!!!大吉じゃ!!!ワッショイ!ワッショイ!!

真ん中の闘牛場部分も一緒にまわって、人々の白熱している様子が目に見えてくるようじゃ★

しかも回っている闘牛には「笑門来福」と書いておる!!2021年はいっぱい笑って、福を呼び込んでいこう!じゃな!!!

しかし、こんな手の込んだ仕掛けを、しかも畳んで封筒に入れて郵便で送ることが出来るなんて、凄い設計じゃな!どうやって作ったんじゃ!!!

お?闘牛の後ろにこんな文字が!!!


「このポップアップカードは、ポップアップカードアーティストの【月本せいじ】さんの著書「ギアワールド」を参考に作成しております」

とな!!!

なるほど!!!参考にしたものがあったんじゃな!!!

しかもちゃんと書いてくれているとは!ちょっとググって月本せいじさんの作品を検索してみるぞい!!

新年早々楽しみがいっぱいで幸せじゃ!!

今年も玄関に飾っておくぞい!

いやー!今年も凄い年賀状じゃった!!

2021年はこの年賀状のように景気よくハッピーな一年になりますように!!!!

これからもパックス・サワダをよろしくお願いします!!!じゃー!!!!!!

ページの先頭に戻る