株式会社パックス・サワダ

インフォメーションInfo

SDGs。取り組んでいます

始めてブログを執筆します。M田です。

弊社では、SDGs(持続可能な開発目標)を意識しながら、1人1人が日々の生産活動、営業活動に邁進しております。

「環境にやさしい提案」という取り組みにおいては、営業部ではお客様に対して製品自体の提案は元より、生産ロットの改善や配送効率UPなどの提案も積極的に実施し、お客様はもちろん当社にもメリットがあり、環境にもやさしい改善や提案をおこなっています。

DSGsアイコン 8.働きがいも経済成長も DSGsアイコン 15.緑の豊かさも守ろう SDGsアイコン 17.パートナーシップで目標を達成しよう

製造部においても、製造効率UPやロスの削減(製品、製函)の為のアイディアを、仕入れ先を交え積極的に出し合い採用されてます。

地域環境行事への参加についても、その場のゴミを片付けるだけではなく、美しい街作り、活気ある街をとのコンセプトに則り、継続して続けております

SDGsアイコン 11.住み続けられるまちづくりを 

エネルギー・資源の管理については、水、紙、電気などの節約意識を全社員が持ち、関係する会社(お客様、仕入れ先)に情報をいつでも開示できるようになっております。

ノーマイカーデーの推奨やノー残業デーの実施、全営業車ハイブリッド車への移行も完了しています。本社移転時に照明の一斉LDE切り替え、亀岡工場にてSmart meter eriaの導入などの実績があります

今後とも、身近なところ、自分たちでできる範囲から、この活動を進めてまいります。

ページの先頭に戻る