株式会社パックス・サワダ

インフォメーションInfo

【箱の星からハロー】2022年特別号「箱おじさん改め、年賀状紹介おじさん の巻」

やあみなさん!明けましてこんにちは!ハロー!!
地球はなかなか大変な状態じゃが、早く収束することを願っておるぞい!

そんなワシじゃが、もう「hakoおじさん」と名乗るのをやめて「年賀状紹介おじさん」に改名しようか迷っているところじゃ!
いやしかし、一年に一度のこの記事を楽しみにしていてくれている人もいるわけじゃし、それはそれで七夕のようでロマンチックで良きかなじゃ!
みんな、寂しくなったら夜空に輝く「箱星」を眺めてやってくれ!
おお!!「はこぼし」と「ひこぼし」は似ているな!!!おーい!!織姫やーい!!!

ということで今年のパックス・サワダからの年賀状はこちらじゃ!

うむ!!去年のよりも更にシンプルじゃ!
もう何も想像がつかぬ!!しかしなんだか分厚そうじゃ。早速開けてみるかの。


やや!ここまでだとまだ何もわからぬ!
じゃが、細かいパーツが輪ゴムで止められているところを見ると、もしやこれは・・・


おおお!!やはりじゃ!中は虎の一生をすごろくで遊べるようになっておるんじゃな!
中はこんなにカラフルでわくわくに満ち溢れとったわい!
真ん中にちゃんとお年賀のごあいさつが載っておるな!
ちゃんと年賀状になっておった!

うむ!付属の箱にカード類を入れておけるのが良いのう!
途中で道が分かれとるし、立体的な橋もちゃんとあってただのすごろくじゃ無い感じじゃ!
内容を見ていくと、虎についての勉強にもなるし、地球環境の事も考える良いきっかけにもなりそうじゃ!

子供さんが遊ぶ時に漢字が読めるようにちゃんとルビがふられているところもこだわりポイントじゃな!
サイコロが●の1~3と☆の1~3しかない特別なもののようじゃ。なるほど、すぐにあがってしまわぬように工夫がされておるんじゃな。

分かれ道ではマークで、サイコロボーナスでは数字で運命が決まるようじゃ。なかなか凝っておるのう。
これらが全て折りたたまれて封筒に入ってしまうというのが凄いことじゃな。
みんな、大吉や大虎吉を目指して何度でも遊んで欲しいものじゃ。

いやはや2022年も楽しい一年になりそうじゃ!
今年もパックス・サワダをどうぞよろしくじゃー!!!

ページの先頭に戻る