トップページ > ニュース
ユニフォームが変わりました!
10月16日 | writer:亀岡工場製造部業務課H

 はじめてブログを執筆させていただきます!亀岡工場製造部業務課Hです^^

 

10月から亀岡工場のユニフォームが変わりました!

数十年間変わらずのユニフォームでしたが創立60周年という節目に合わせ、スタイリッシュで機能的なユニフォームに変更いたしました。

みんな、カッコよく着こなしてくれています♪  モチベーションアップです↑

男前も上がりました!!(^^)♪

 

 

*朝礼風景*

image1.jpeg

 

 

*朝のラジオ体操*

image2.jpeg

 

 

*作業風景*

image3.jpegimage4.jpeg

 

 

一日の大半をユニフォームで過ごす者にとって、できるだけ着心地が良く安全性の高いものを着用することは職場環境を向上させ、健康管理にも繋がると考えております。

これからも、㈱パックス・サワダは刷新したユニホームに負けないよう、製品作りに励んでまいります!!!

共済会旅行【ナガシマリゾート】
09月11日 | writer:kikaku_T

2度目のブログ執筆になります。企画Tです。

 9/8(土)に共済会旅行として社員とその家族一同でナガシマスリゾートへ行ってきました。

温泉、遊園地、ショッピングモールなど様々な施設が集合しており、湯あみの島での食事を挟み皆さん思い思いの施設を楽しまれました。

IMG_0277.JPG

遊園地にはこんなに大きなジェットコースターも走っており、みなさん挑戦されましたが、私は一番の若年であるにもかかわらず絶叫系が大の苦手なので感想を聞いて楽しむだけにさせていただきました。

 

 

今どきはめずらしい社員旅行ですが、貴重な弊社の文化としてこれからも大切にしていければよいと思っています。

 

 

企業のきょうと健康づくりフォーラム」に参加してきました!
08月17日 | writer:総務N

 30年7月30日(月) 京都新聞文化ホールで開催された

 「企業のきょうと健康づくりフォーラム」に参加しました。
 
今年は下記のプログラムで行われました。
 
20180807170637309.jpg
 
基調講演は、
いままでそれほど気にも掛けてこなかった『座る』という行動に関する話題でした。
長い座位時間が健康に大きな悪影響を及ぼすことが分かってきたそうです。
特に日本人の1日の座位時間は世界で最も長いそうですがっかり
 
座りすぎは、健康はもちろん、仕事の効率にも悪影響を及ぼすとのこと。
長時間連続して座位をとり続けていることがもっとも悪く、血流量が減り、
代謝もわるくなり、心疾患や代謝疾患といった病気になる可能性も高まるそうです。
 
時々立ち上がって歩くなど、軽い運動をすることでリスクは減らせるとのことですので、
社内でこの情報を共有し、従業員の健康アップにつなげていきたいと思います。
 
これからも、(株)パックス・サワダはパックス・サワダは、
               職場の健康づくりに積極的に取り組んでまいります♪
「京都健康づくり実践企業認証制度」広報パンフレットに掲載されました
04月16日 | writer:kikaku_S

 京都府で作成された、健康づくり活動実践企業の紹介パンフレットに弊社が掲載されました!

しかも……

20180416_180445.jpg

最優秀賞を受賞した栄えあるトップバッターとして!

このパンフレットは、府内の商工団体をはじめとする各関係団体の皆様や、各市町村のご協力のもと、広く府内の事業所等に周知されることとなっておりますので、ご覧になった際は、ぜひ!ぜひ!弊社取り組みをご覧ください!

20180416_181606.jpg

今後とも、パックス・サワダは、職場の健康づくりに積極的に取り組んでまいります。

ブログ更新しました
03月15日 | writer:企画 H

ブログ更新しました。
本社周辺のゴミ拾いをしました」

http://www.pax-sawada.com/blog/2018/03/#401

 『がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業』として登録されました!
03月15日 | writer:総務部 N

 平成30年3月8日付けで、(株)パックス・サワダは
 『がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業』として登録されました。

 こちらがその登録証です。

  がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業登録証.gif



 がん対策アクションというのは、厚生労働省が主体になって行っているプロジェクトであり、
 ①がん健診の受診率を50%以上を目指すことを目的としている。
 ②がんになっても働き続けることが出来る社会を作ることを目的としている。
 以上を目的としています。

 当社では、今迄も、健康診断と同時に行うがん検診についても力をいれて行ってきました。

 がんというと、とても恐ろしいイメージです。誰もなりたくはありません。
 が、今は二人に一人がかかる可能性があるといわれていて、いつ誰がかかっても
 おかしくないともいえます。

 この登録をしたことで得られるがんに関する情報を社内で共有し、
 従業員やその家族をがんから守れるように活用していきたいと考えています。

 (株)パックス・サワダは、今後も健康経営の取り組みを一層推進してまいります。
 

Page: