トップページ > ブログ
ブログ
ユニフォームが変わりました!
10月16日 | writer:亀岡工場製造部業務課H

 はじめてブログを執筆させていただきます!亀岡工場製造部業務課Hです^^

 

10月から亀岡工場のユニフォームが変わりました!

数十年間変わらずのユニフォームでしたが創立60周年という節目に合わせ、スタイリッシュで機能的なユニフォームに変更いたしました。

みんな、カッコよく着こなしてくれています♪  モチベーションアップです↑

男前も上がりました!!(^^)♪

 

 

*朝礼風景*

image1.jpeg

 

 

*朝のラジオ体操*

image2.jpeg

 

 

*作業風景*

image3.jpegimage4.jpeg

 

 

一日の大半をユニフォームで過ごす者にとって、できるだけ着心地が良く安全性の高いものを着用することは職場環境を向上させ、健康管理にも繋がると考えております。

これからも、㈱パックス・サワダは刷新したユニホームに負けないよう、製品作りに励んでまいります!!!

共済会旅行【ナガシマリゾート】
09月11日 | writer:kikaku_T

2度目のブログ執筆になります。企画Tです。

 9/8(土)に共済会旅行として社員とその家族一同でナガシマスリゾートへ行ってきました。

温泉、遊園地、ショッピングモールなど様々な施設が集合しており、湯あみの島での食事を挟み皆さん思い思いの施設を楽しまれました。

IMG_0277.JPG

遊園地にはこんなに大きなジェットコースターも走っており、みなさん挑戦されましたが、私は一番の若年であるにもかかわらず絶叫系が大の苦手なので感想を聞いて楽しむだけにさせていただきました。

 

 

今どきはめずらしい社員旅行ですが、貴重な弊社の文化としてこれからも大切にしていければよいと思っています。

 

 

企業のきょうと健康づくりフォーラム」に参加してきました!
08月17日 | writer:総務N

 30年7月30日(月) 京都新聞文化ホールで開催された

 「企業のきょうと健康づくりフォーラム」に参加しました。
 
今年は下記のプログラムで行われました。
 
20180807170637309.jpg
 
基調講演は、
いままでそれほど気にも掛けてこなかった『座る』という行動に関する話題でした。
長い座位時間が健康に大きな悪影響を及ぼすことが分かってきたそうです。
特に日本人の1日の座位時間は世界で最も長いそうですがっかり
 
座りすぎは、健康はもちろん、仕事の効率にも悪影響を及ぼすとのこと。
長時間連続して座位をとり続けていることがもっとも悪く、血流量が減り、
代謝もわるくなり、心疾患や代謝疾患といった病気になる可能性も高まるそうです。
 
時々立ち上がって歩くなど、軽い運動をすることでリスクは減らせるとのことですので、
社内でこの情報を共有し、従業員の健康アップにつなげていきたいと思います。
 
これからも、(株)パックス・サワダはパックス・サワダは、
               職場の健康づくりに積極的に取り組んでまいります♪
こちらは淀川の花火大会
08月09日 | writer:企画 H

 どうもお久しぶりです。企画のHです。

私は実は生まれてこのかた琵琶湖の花火大会には行ったことがありません。

いつか行ってみたいイベントのひとつです。せっかく関西に住んでいますからね。

 

そんな私は、今年は大阪の淀川花火大会へ行ってきました。

少し高い建物の中から見させて頂いたのですが、そこからは同日開催してた神戸の花火大会の花火も、

遠くに見えました。遠くから見ると小さく見えますが、こちらも大迫力だったのでしょうね。

 

さてさて、いくつか写真を撮りましたが、迫力が伝わりますでしょうか。

 

花火1.jpg

花火3.jpg

ネオンのように光が移動しているかのように時間差で燃えていきます。

見ていてとても面白かったです。

 

花火4.jpg

 

花火5.jpg

 

色んな形があり、新しい形が打ちあがるたびに、周りからは歓声が上がりました。

 

花火2.jpg

 

最後はドドーン!とこれでもかと打ちあがりました。

みんな思わず大拍手!

 

近くで見ると音楽をかけてそれに合わせて打ち上げるみたいなので、今度は音楽つきの花火が

見てみたいなーと思います。

 

夏の風物詩。みなさんは花火に行かれましたか?

熱中症に気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう!!!

琵琶湖大花火大会
08月08日 | writer:kikaku_S

 

琵琶湖大花火大会に行ってきました。

 

いや、家が大津なんで、ある意味ただの帰宅なんですがっ^^;

 

生家が京都の山科、結婚してからは大津に住んでるんで、数限りなく琵琶湖花火は見てきました。

 

ふりかえると…

幼少の頃、親に連れられ、

中学に上がったくらいからは、悪友と見に行き、

結婚してからは妻と見に行き、

そこに子供達が加わり、

昨夜は、一周回って、ずいぶんとしわの増えた母親と一緒に眺めました。

 

そのうち、昨夜は友達と出かけた息子や、遠く下宿している娘と一緒に、こんな風に花火を眺める日がやってくるのかな、と少々感傷にひたったSでした。

 

湖周民の人生に寄り添う琵琶湖大花火大会、来年は8月8日開催。みなさんも機会があればぜひ訪れてみてくださいね!

 

20180807_203019biwakohanabi.jpg
創立記念式典(第60期)
06月13日 | writer:企画_T

 DSC_0902.jpg

4月より企画係に配属されましたTです。よろしくお願いいたします。
 

私自身はまだ入社2ヶ月ぽっちで右も左も分からない現状ですが、会社の方はなんと今年で60期という大きな節目を迎えたということで、6月9日に創立記念式典が執り行われました。
社員大半が正装で一堂に集うさまはとても雰囲気がありますね。
 

今回はひたすら先輩の皆さんの話を聞くばかりでしたが、翌年以降は立派に壇上へ上がれるよう励みたいと思います。

Page: