トップページ > ブログ
ブログ
きょうと健康づくり実践企業認証制度_京都府HPに当社が紹介されました
07月07日 | writer:企画 H

 きょうと健康づくり実践企業に認証され、京都府のホームページにも当社が紹介されましたのでお知らせ致します。

制度紹介URL:

http://www.pref.kyoto.jp/ninshokigyo/index.html

スクリーンショット 2017-07-07 15.50.36.png



 

企業紹介URL:

http://www.pref.kyoto.jp/ninshokigyo/kigyoshokai.html

スクリーンショット 2017-07-07 15.50.12.png

 

http://www.pref.kyoto.jp/ninshokigyo/paxsawada.html

スクリーンショット 2017-07-07 15.49.54.png

 

【箱の星からハロー3】第15話「新たな旅立ち! の巻」
06月29日 | writer:hakoおじさん

 hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像

やあみなさんこんにちはハロー★

みんな大好きhakoおじさんじゃ!

ご無沙汰している間に京都の箱屋さんが移転したそうじゃ!!バタバタしていて、前回のブログを読み返していたら、次のタイトルが「新たな旅立ち! の巻」じゃった。ちょうどよい!!ちょうどよかったぞい!!!!!


新社屋.jpgのサムネール画像

と、いうわけで新社屋に行ってみたぞい。

久しぶりの地球じゃ★しかし京都の右京区にはよく行っておったが、南区は初めてじゃ★

玄関2.jpg

早速入ってみようかの。正面玄関は南側なんじゃな。日当りが良くていい感じじゃっ。


玄関1.jpg

玄関を開けたら靴箱が見えるのう。スリッパに履き替えるんじゃなっ。わしの住んどる箱城と同じシステムじゃっ。

玄関3.jpgのサムネール画像

ドキドキ。おお、胡蝶蘭が出迎えてくれているぞい。キレイじゃな〜。

玄関4.jpg

おっ。靴箱の上に電話機があるぞい。これで受付に電話をかけるのじゃな。

「受付  2階事務所へはM1のボタンで通じます。M1不通の際は申し訳ありませんがM2かM3を押してください。」と書いておる。ではさっそく。

プルルル〜 もしもし、hakoおじさんじゃ。なになに、2階へどうぞ、とな。では、上がらせてもらうぞい。

玄関8.jpg

わしは年寄りじゃからエレベーターを使わせてもらうぞい。2番を押して出発じゃっ!


二階1.jpg

ポーーーン

お、二階に到着したようじゃ。うむ!二階にも胡蝶蘭が並んでおるっ!みんなでお出迎えしてくれているうようじゃ!嬉しいのう〜〜。


二階2.jpg

胡蝶蘭に誘われて右へ曲がると、左へ曲がるところが見えて来たの


二階3.jpg

おおっ。胡蝶蘭と製品サンプルが並んでおる。通るたびに幸せな気分になれる通路じゃっ!


二階4.jpg

箱好きにはたまらんのう〜〜〜


お、ついに事務所に到着じゃ。どきどき。


二階6.jpg

緑が多くて癒されるのう。

その先には広々とした事務所じゃ!


二階7.jpg


おお〜〜★広くて明るいのう〜〜★★★

二階8.jpg


到着じゃっ!素敵な事務所で羨ましいぞい!

新本社で新たな旅立ちじゃな!!

タイトル通りじゃなっっ!!!!


この建物から、素敵な箱がどんどん生まれていくのじゃな〜★★★



ちなみに、階段をのぼるとこんな感じじゃ。

玄関6.jpg

ここからの

階段.jpg

ここに繋がるのじゃ☆

これくらいじゃと年寄りのワシでも上れそうじゃ。

しかしあの胡蝶蘭のお出迎えがやっぱり素敵なのでワシはエレベーターを使って帰ることにするぞい。


ちなみに一階にはCAD室と男子トイレと女子トイレがあったぞい。トイレは玄関を入ってすぐにあると、ワシにとっては有難いことなんじゃ。


Image uploaded from iOS.jpg

CAD室とは、サンプルカットマシンで製品のサンプルを切ったり、切ったものを貼ったりしてサンプルを作成する部屋のことじゃ★段ボールシートやコートボールシート、PETシート等で色んな箱が作られていくんじゃな。


いや〜〜よき地球観光になったわい★

箱星のみんなに報告するのが楽しみじゃ〜〜〜★☆☆




ーhakoおじさんは、しばらく京都観光をしてから、箱星に帰ったのでしたー

次回、【箱の星からハロー3】第16話「夏真っ盛り! の巻」お楽しみに!!!

 

吉兆
06月20日 | writer:kikaku_S

 古来より瑞相(めでたいことの前兆)とされる、彩雲(色のついた雲)。

 

 

科学的には、雲中の水滴で、日光が回析を起こすために生じる気象現象ですが、

 

 

彩雲現象2.jpg

 

 

東の空に出てました!

 

移転早々、幸先良いです!

 

 

 

天神川の生物
05月11日 | writer:企画_S

 ゴールデンウィークの中日、5月1日の昼休み。


散歩中にふと、呼ばれたような気がして覗き込んでみると…

ファイル 2017-05-11 17 03 58.jpeg

 

亀が4匹、良い天気だからか、天神川のちっちゃな中州で日向ぼっこしてました

 

次の日の昼休みも覗きに行きましたが、亀はおらず、満足げな表情のカラスが二匹……

 

自然って厳しい。こんな町中の狭い川でも、自然のドラマが繰り広げられてるんやな、と

 

 

思うじゃないですか!!!?

 

 

今日(5月11日)、何気なく覗き込んでみたら…

 

ファイル 2017-05-11 17 16 52.jpeg

 

帰ってきてました!!!

それも並び方うまくなってる!!!

 

あれ?亀って、群れで生きる生き物だったかな???

 

 

 

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」を見に行ってきました☆☆☆
04月19日 | writer:企画H

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」の最終日、数々のクラシックカーを一目見ようと、ゴール地点である岡崎公園まで行ってきました!

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」は今年は4月14日〜17日まで4日間かけて、名古屋〜三重県〜和歌山県〜京都を走るというイベントで、1997年に原宿~横浜元町を結ぶクラシックカーラリーとして誕生した「La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ ミッレ・ミリア)」の姉妹イベントとして、名古屋~三重~京都を結ぶ新たなクラシックカーラリーとして誕生しました。

 

Pasted image at 2017_04_11 03_17 PM.png

 

今年は68台が参加しており、昔の映画に出てきそうな素敵なクラシックカーが続々とゴールしていく姿に、ドキドキわくわくしました!

 

DSC_0510.jpg

 

あいにくの雨だったのですが、雨の中を走るクラシックカーもかっこ良かったです。

屋根のない車に乗ってらっしゃる方々のヘルメットも、かっこ良かったです。

 

DSC_0501.jpg

 

ゴールの向こうには大きな鳥居が。京都らしい場所がゴールになっていました★

車と一緒に撮ると雰囲気あって素敵です。

 

DSC_0475.jpg

走っているところを見る事が出来るというのは貴重な機会ですよね。

エンジン音にも個性があって、迫力ありました。

 

DSC_0484.jpg

 

司会者の方が、ゴールされた方にインタビューをされていくのですが、それを聞いていると、クラシックカーで四日間のレースというのは、結構過酷なものなんだなーと思いました。

 

DSC_0454.jpg

 

残念ながらリタイアされた参加者もいらっしゃったようで、全ての車を見る事は出来ませんでしたが。

次の開催を楽しみにしておこうと思います☆

 

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」の WEBサイトはこちら↓

http://www.lafesta-primavera.com/2017/index.html

桜の木の下で
04月13日 | writer:企画_S

 例年より遅めでしたが、天神川の桜が咲きました
 

 

ので

 

ファイル 2017-04-13 14 55 25.jpeg

 

 

桜の木の下で記念撮影。

 

今年度も、パックス・サワダをよろしくお願いいたします。

Page: