トップページ > ニュース
「京都わかもの自立応援企業」の認証を受けました
04月04日 | writer:総務

 去る2017年3月31日、「京都わかもの自立応援企業」として京都府知事より認証を受けました。

 

この認証は、昨年京都府で制定された「京都府若者の就職等の支援に関する条例」に基づき、若者の雇用に積極的に取り組んでいる企業を京都府が認証するものです。

 

今回が初の認証ということで、かねてより若者の雇用に取り組んでいる弊社といたしましても、たいへん光栄な認証となりました。

 

今後も、採用活動と入社後の十分なフォローを通じ、若者の職場定着促進を図って参りたいと考えております。

 

wakamonojiritu.jpgのサムネール画像
ブログを更新しました
02月07日 | writer:

 ブログを更新しました

 

ブログ更新しました
01月24日 | writer:

 ブログ更新しました

健保組合宣言証
11月19日 | writer:総務

 

京から取り組む健康事業所宣言.jpg

 

当社は、10月に全国健康保険組合京都支部に対して健康事業所宣言を行いました。
それに対して頂いた宣言証が写真の【京(きょう)から取り組む健康事業所宣言 宣言証】です。
当社では、その宣言証に書かれている
5つの取組みを試行錯誤しながらこれまでも実施してきました。

特に分煙は、屋内喫煙場所に仕切りを設けるだけの分煙から始まり、敷地内屋外喫煙所でのみ喫煙可になるまでは数年かかりました。
また、ノー残業デーも完全退社時間を早める等、まだまだ改善の余地があります。


この宣言が形ばかりのものにならないように!しっかりと実施できるように


いろいろなアイデアに富んだ工夫をしていきたいと思っています。

きょうと健康づくり実践企業認証書
11月19日 | writer:総務
きょうと健康づくり実践企業認証書.jpg





11月14日に「きょうと健康づくり実践企業」認証書を京都府知事より頂きました。
これは当社が今まで社員の健康を守るために行ってきた数々の取組みに対していただいた認証書です。
例えば、

・定期健康診断や生活習慣病予防健診受診の

 徹底と受診後のフォロー体制の構築

・毎朝のラジオ体操

・ノー残業デーの実施

・リフレッシュ休暇取得の奨励

・ノーカーデーの実施

・分煙

等です。

これらは必ずしも問題なく推進できたものばかりではありません。また、まだまだ発展途上のものもあります。

これからも社員全員の健康を守るため、今まで行ってきたことを継続し、更に健康づくりに良いことは積極的且つ柔軟に取り入れ、迅速に改善する!そんな職場にしていきたいと考えています。


認証小.png



京都府
HP 健康づくり認証企業紹介
http://www.pref.kyoto.jp/kentai/28paxsawada.html

2016 世界の京都・まちの美化市民総行動
11月11日 | writer:企画 H

 パックス・サワダが毎年参加しています「世界の京都・まちの美化市民総行動」。

京都市が主催している町のゴミ拾いイベントに、今年も参加して参りました。

DSC_0065.JPG

毎年この時期が来るたびに、あれから一年か〜とか、あれから○年か〜とか思いを馳せてしまいます。

 

恒例となった集合写真も、変わっている人変わらない人いろいろいらっしゃいますね★

子供たちも楽しくゴミ拾いに参加していましたが、あまりゴミが落ちていないので、他の団体の子供さんとゴミの取り合いになったりならなかったり。

 

世界に誇れる都市として、私たちの地元京都を、もっと大切にしていきたいです☆

ゴミは持ち帰り、日頃からみんなでキレイにしていきましょう〜〜★☆★

 

DSC_0063.JPG
DSC_0064.JPG
Page: << before