トップページ > ニュース
「京都健康づくり実践企業認証制度」広報パンフレットに掲載されました
04月16日 | writer:kikaku_S

 京都府で作成された、健康づくり活動実践企業の紹介パンフレットに弊社が掲載されました!

しかも……

20180416_180445.jpg

最優秀賞を受賞した栄えあるトップバッターとして!

このパンフレットは、府内の商工団体をはじめとする各関係団体の皆様や、各市町村のご協力のもと、広く府内の事業所等に周知されることとなっておりますので、ご覧になった際は、ぜひ!ぜひ!弊社取り組みをご覧ください!

20180416_181606.jpg

今後とも、パックス・サワダは、職場の健康づくりに積極的に取り組んでまいります。

ブログ更新しました
03月15日 | writer:企画 H

ブログ更新しました。
本社周辺のゴミ拾いをしました」

http://www.pax-sawada.com/blog/2018/03/#401

 『がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業』として登録されました!
03月15日 | writer:総務部 N

 平成30年3月8日付けで、(株)パックス・サワダは
 『がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業』として登録されました。

 こちらがその登録証です。

  がん対策推進企業アクション 推進パートナー企業登録証.gif



 がん対策アクションというのは、厚生労働省が主体になって行っているプロジェクトであり、
 ①がん健診の受診率を50%以上を目指すことを目的としている。
 ②がんになっても働き続けることが出来る社会を作ることを目的としている。
 以上を目的としています。

 当社では、今迄も、健康診断と同時に行うがん検診についても力をいれて行ってきました。

 がんというと、とても恐ろしいイメージです。誰もなりたくはありません。
 が、今は二人に一人がかかる可能性があるといわれていて、いつ誰がかかっても
 おかしくないともいえます。

 この登録をしたことで得られるがんに関する情報を社内で共有し、
 従業員やその家族をがんから守れるように活用していきたいと考えています。

 (株)パックス・サワダは、今後も健康経営の取り組みを一層推進してまいります。
 

2年連続で健康経営優良法人に認定されました
02月23日 | writer:株式会社パックス・サワダ

20180222-dsc_7652-3.jpg 

昨年に引き続き、株式会社パックス・サワダは経済産業省が推進する健康経営優良法人に認定されました。

健康経営優良法人とは、

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

詳細は下記をご参照ください。
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html


インフルエンザやノロウイルスなど感染症が流行するこの時期に認定を受け、会社全体で健康であることをより一層意識しこれからも健康経営に邁進していく所存です。

経済産業省近畿経済産業局ホームページに紹介されました!
02月08日 | writer:kikaku_S

 弊社の健康経営の取り組みが紹介されました。

とても励みになります

 

パックス・サワダは、今後も健康経営の取り組みを一層推進してまいります。

 

image.png

 

日本産業衛生学会中小企業安全衛生研究会第51回全国集会
12月18日 | writer:企画_S

 N主任が、表記会議のシンポジウムに招かれ、パックス・サワダの取り組みを全国から集まった専門家達の前で報告することとなったので、カメラを片手に私企画のSも参加してきました。

 

20171216-DSC_7151.jpg

 

日本産業衛生学会と言うのは、産業衛生に関する学術の振興と、勤労者の職業起因性疾患の予防及び健康維持増進を図り、もってわが国の学術と社会の発展に寄与することを目的とする学会で、年に一回全国集会を行われており、今回は27年ぶりに京都での開催となりました。

中小企業での健康経営への取り組みは、社内に産業医のいる大企業などに比べ遅れ気味で、そんな中、50人弱という規模ながら、積極的に健康経営に取り組み着実に成果を上げている弊社への注目はなかなか高いものがあり、パネルディスカッションでも、N主任への質問が多く出されました。

下の画像は、質問に答えるN主任。

20171216-DSC_7192.jpg

 

弊社の取り組みの原動力として、社長が打ち出した「21世紀の3K職場(家族 健康 会社)」という方針があるということで、

 

20171216-DSC_7217.jpg

 

急遽振られたマイクにも、トップとしての健康経営への取り組みを説明してくれました。

 

今後とも、パックス・サワダでは全社を上げて健康経営に取り組んでまいります。

N主任、登壇お疲れさまでした!

 

 

Page: << before