トップページ > ブログ
ブログ
新社屋 一周年
06月13日 | writer:kikaku_S

 去年の今日、2017年6月13日に新社屋開きを行ってから一年が過ぎました。

DSC_1619.jpgDSC_1636.jpgDSC_1669.jpg

DSC_1795.jpg

気持ち新たに、2年目に突入です!

今後とも、パックス・サワダを宜しくお願いいたします。

「京都健康づくり実践企業認証制度」広報パンフレットに掲載されました
04月16日 | writer:kikaku_S

 京都府で作成された、健康づくり活動実践企業の紹介パンフレットに弊社が掲載されました!

しかも……

20180416_180445.jpg

最優秀賞を受賞した栄えあるトップバッターとして!

このパンフレットは、府内の商工団体をはじめとする各関係団体の皆様や、各市町村のご協力のもと、広く府内の事業所等に周知されることとなっておりますので、ご覧になった際は、ぜひ!ぜひ!弊社取り組みをご覧ください!

20180416_181606.jpg

今後とも、パックス・サワダは、職場の健康づくりに積極的に取り組んでまいります。

一気に開花
03月28日 | writer:kikaku_S

 引っ越し後、初めての春。

見た感じ、周りに桜はあんまりなさそうでしたが…

 

20180327_123242.jpg

 

ありました!

ここのところの暖かさで、一気に開花。

 

間もなく新年度。

清々しい気持ちで4月を迎えられそうです

亀岡工場周辺の美化活動に参加しました
03月19日 | writer:企画 I

 3月18日、亀岡工場があります大井町自治区の美化活動が行われました。

年に2回行われるこの美化活動に当社は自主参加しており、地域の皆様とともに環境美化に取り組んでいます。
今回も工場から10名が参加をし約2時間程、自治会の集会場から工場周辺のゴミを掃除しました。

DSC_0509.JPG

みなさんお疲れ様でした。

本社周辺のゴミ拾いをしました
03月15日 | writer:企画 H

年6回実施している、本社周辺の美化活動をしてきました。

新本社に引っ越してから約9か月、最初の方は、拾っても拾ってもいろんなゴミが見つかっていましたが、回を重ねるごとにどんどん綺麗になっていき、目をこらしてゴミを探し、拾い集めました。

 

DSC_8590.jpg

 

それでもまだまだゴミは落ちていて、それぞれの持つ袋に沢山集まりました。

定番のたばこの吸い殻の他に、ビニールや金属等、こんなものがいつから落ちてたんだろうと思わせるようなものが。

 

DSC_8588.jpg

 

3月に入り、近づいてくる春の陽気につつまれて。

本社周辺も綺麗になり爽やかにお仕事をはじめられました☆

 

DSC_8599.jpg

 

DSC_8598.jpg

 

DSC_8577.jpg

 

DSC_8600.jpg

 

DSC_8596.jpg

 

我らが誇るパックス・サワダの営業マンたち。
包装資材のお悩みごとやご相談等ありましたらお気軽にご連絡くださいませっ。

 

バレンタインは○○の最前線!
02月20日 | writer:企画 I

 

2月と言えば乙女の一大イベント、バレンタインですね!
毎年デパートの催事も大規模になり、好きなあの人にチョコレートで告白♡というよりは世界各国から集まるチョコレートの祭典!というイメージが強いなと思ってしまうのは現実を見据えるオトナになったということでしょうか・・・


そんなバレンタイン、箱を扱う弊社としては化粧箱の最前線として要チェック!なんです。
チョコレートに彩りを添える工夫された箱の形、きらびやかな箔押し加工、低価格や小さくても目を惹くパッケージの工夫・・・イートインの香しい匂いや試食の誘惑に耐えつつ売り場をめぐり各メーカーの箱をチェックしていきます。


今年の流行りはブック型でしょうか。高級なものだとまるで洋書のような重厚感があります。チョコレートを食べた後も小物入れとして使えそうですね。
 

 

chocosoft.jpg



ひととおりチェックし終わったらイートインのチョコレートソフトクリームで休憩。濃厚で美味しかったです。
もちろん家族へ、自分へチョコレートも買って帰りましたよ!目にも舌にも美味しく、残った箱も思い出になる。

乙女心は薄れてもバレンタインは楽しいですね♪

Page: << before