トップページ > ブログ > ブログ: 2017年8月
ブログ
【箱の星からハロー3】第16話「夏真っ盛り! の巻」
08月23日 | writer:はこ男

 日焼けはこ男.jpgのサムネール画像のサムネール画像

気がつけばもう8月も後半に入ってしまった。

今年はまだ泳ぎに行けてないなぁ。

 

hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像

やぁみなさんハロー。お、はこ男ではないか。今日は1人なんじゃな。

 

こんにちはhakoおじさん!はい。今日は僕はサマーバケーションを満喫しようと、意気揚々と家を出て来たところです。

 

うむ。さすがは箱龍に健康を願っただけあって、夏バテにはなっとらんようじゃな。

 

健康第一です!hakoおじさんは、今年は夏らしい事しましたか?

 

わしは淀川の花火大会を見て来たぞい。しかしまだ線香花火をしておらんのじゃ。
あの手元でパチパチと繊細な火花を見るのが毎年の楽しみなんじゃ〜。

 

しかしhakoおじさん、僕たち箱星の住人は、火気には充分気をつけなければいけませんよ。

 

そうじゃな。いくら健康でもうっかり燃えてしまっては、どうにもならん。充分気をつけるとしよう。


それにしてもhakoおじさん、「防炎段ボール」というのがあるのをご存知ですか?
 

なんと!防炎という事は、燃えにくいということか!燃えにくい段ボールがあるのか!

 

はい。「RAFEP(ラフェップ)」といって、災害時の避難所で、段ボールが間仕切りとして使用される時などで、燃えにくいこの防炎段ボールが活躍しているそうです。
防炎製品として財団法人日本防炎協会にちゃんと認定されているんですよ。

bouen_photo3.jpg

 

うむ!素晴らしい!段ボールじゃから軽量で持ち運びやすく、不要な時は折りたためば場所も取らないという事じゃな。それで防炎じゃったら安心じゃ!

 

絶対に燃えないという事ではありませんが、バーナーで2分間火を当てても、燃え広がらないのです。

bouen_photo1.jpg


なのに通常の段ボール同様の加工ができ、オフセット印刷での美粧印刷も可能なんです。
防炎加工に用いられる薬剤は人体に安全無害で、100%リサイクルも出来るんです。地球にもやさしいですよね。

 

うむ!このような素晴らしい段ボールであれば、箱星の住人が手元で花火を楽しんでも心配なさそうじゃっ。これからは心置きなく線香花火を楽しめるぞい!

 

よかったですねhakoおじさん!では僕は、耐水段ボールの力を借りて、ちょっくら海へザブーンとサマーバケーションをエンジョイしてきます!

 

うむ!水の事故には充分気をつけるんじゃぞ!

 

らじゃ!!!

 

 

ーhakoおじさんは、線香花火を満喫し、はこ男は、サマーバケーションを満喫するのでしたー

 

次回、【箱の星からハロー3】第17話「ゲリラ豪雨?台風? の巻」お楽しみに!!!
 

 

Page: