トップページ > ブログ > ブログ: 2016年7月
ブログ
【箱の星からハロー3】第六話、「箱生は、迷い道 の巻」
07月14日 | writer:テトラくん

 yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

迷った。

ここはどこかしらね。

箱星はどっちの方向にあるんだろう。

私たち、もしかして、おうちに帰れないパターンかしら。

そんなパターンもなきにしもあらずだな。

ピコーン

あ!お兄ちゃん、箱レーダーが三たび、反応したワ!

よし!とりあえず行ってみよう!!


テケテケテケ・・・

テトラくん単品.jpg

やぁ。君たち。こんなところで何してるんだい?

こんにちは。僕の名前ははこ男、こっちは妹のはこ美です。道に迷っちゃったんです。

こんにちははこ男くん、はこ美ちゃん。僕の名前はテトラ。君たちはどこに行くつもりなんだい?よければ僕が案内してあげるよ。

ホントですか!?ありがとうございますテトラさん!!

おいおい、僕は男だぜ?さん付けはよしておくれよ。

ありがとうございますテトラくん!僕たちは箱星に帰るか、もしくはボス宇宙箱のいる場所まで行きたいのですが。

え!?君たち、ボス宇宙箱さまのところへ行きたいの!?あの人めちゃめちゃ怖いよ!見た目が。

う。。。でも、でも僕たちは奪われたhakoおじさんの記憶を取り戻しに行かないといけないんです!

え!?君たち、hakoおじさんの記憶を取り戻しにいくの!?hakoおじさんは今、ボス宇宙箱さまのお城に来ているよ。

なんですって!?それは一大事だ!!!

テトラくん、すぐにボス宇宙箱のところへ案内してください!

いいよ、実は僕はボス宇宙箱さまのお城を守っているんだ。侵入者からボス宇宙箱さまの箱コレクションを守るために。

まじっすか!?敵っすか!!!?

 

ボス宇宙箱の城.jpgのサムネール画像



さあ着いたよ。ここがボス宇宙箱さまのお城だよ。

なんてものものしいんだ・・・。

テケテケテケテケ

なんだなんだこの音は
 

テトラくん集団.jpg

やあ。僕たちはテトラくん。ボス宇宙箱さまのお城を守ってるんだ。

いっぱい出て来た!!

お兄ちゃんどうしましょう。私たち、絶対絶命のピンチだワ。

しょうがない。とりあえず礼儀正しくしておこう。

ねえねえ君たち、この箱とっても素敵だと思わない?
 

テトラ箱.jpg

わぁ!なんてかわいい箱なんだ!

うふふふふ!そうでしょ!そうでしょ!

小物とか、アクセサリーとか、紅茶のティーバッグとかを入れたらオシャレですね★

うふふふふ!そうでしょ!そうでしょ!

ボス宇宙箱の城にたどり着いたとたん、素敵な箱に出会ってしまった。恐るべし、ボス宇宙箱。。。

さあ、ボス宇宙箱さまはこっちだよ。

え!いきなりっすか!?いきなり対面っすか!?

hakoおじさんもいるのよね。ここは勇気を出しましょう!!!



ーはこ男とはこ美は、ついにボス宇宙箱に出会うのでしたー

次回、【箱の星からハロー3】第七話、「休日はどこ行こう? の巻」お楽しみに!!!



 



 

 

【箱の星からハロー3】第五話、「ボス宇宙箱の日常 の巻」
07月05日 | writer:hakoおじさん

ズーン・・・ズーン・・・

ーここは、ボス宇宙箱の城であるー

 

 

 ボス宇宙箱の城.jpg

 

ズーン・・・ズーン・・・

ーボス宇宙箱の足音が響いているー

ズーン・・・ズーン・・・

ー物々しい雰囲気を漂わせているー





 

インロー式.jpg

ボス宇宙箱さま!ボス宇宙箱さま!!

何を騒いでいる、インロー式よ。
 

ボス宇宙箱.jpg

さては誰かがこの城に忍び込み、私の箱コレクションを盗みにきたとでも言うまいな。


いえっ。朝食の準備ができました。

おお〜。そうかそうか。今日のモーニングは目玉焼きかな〜♪
いやーしかし、インロー式くんがいてくれるお陰で、身の回りの事に気を使わなくていいから助かるよ〜。

めっそうもございません。私は、ボス宇宙箱さまに小さい頃から助けて頂いておりましたゆえ、これしきのこと。

いいやつだな。お!美味しそうな鮭定食じゃないか。納豆と生卵までついている。朝からなんて幸せなんだ!
 

それにしても、宇宙のほうぼうへ出かけて行った宇宙箱たちは、今頃どこで何をしているのでしょうね。

あいつらの話はするな。寂しくなる。。。

帰ってきたら、またみんなで夜な夜な箱トークを繰り広げましょう。さあ召し上がれ。


おーい!ボス宇宙箱〜。そっちはどんな感じじゃ〜。

その声は!!
 

hakoおじさん.jpgのサムネール画像

hakoおじさん!!!

やあみなさんハロー★

hakoおじさんご無沙汰ですね。お元気でしたか?

うむ。このとおりじゃ。

最近面白い箱はありましたか?

うむ。今回はこういうのはどうじゃ。
 

kamiwappa-thumb-200x141-259.jpg

これは、桶ですか?

いやいや、これはな、紙で出来ておる箱なのじゃよ。

なんと!この木目のように見えるのはもしや印刷ということですか?

そうじゃそうじゃ。これは「紙わっぱ」といって、正円形や楕円形などもあるのじゃ。
木で出来た桶のような雰囲気があるから、この中に和風のものを入れるとベストマッチじゃ!

和菓子や、ボディソープや入浴剤なんかも合いそうですね。お弁当箱に見立てても面白そうです!

シールを貼るだけで、オリジナル感も出るし、紙なのでコスト面もクリアーじゃ★捨てる時も気兼ねせんでよいしのう。

すばらしい。日本人にとって馴染みのあるこの形状は、海外の人たちにも喜ばれそうですね。

そうじゃの。どんどん出回ってくれたら嬉しいのう。
この「紙わっぱ」を、おぬしの箱コレクションに入れてやってくれんかの。

もちろんです!ありがとうございます!

うむ。インロー式よ、わしにも朝食を用意してくれんかの。

はい!一緒に鮭定食を食べましょう!


ーhakoおじさんは結局、一週間、ボス宇宙箱の城に滞在したのでしたー

 

次回、【箱の星からハロー3】第六話、「箱生は、迷い道 の巻」お楽しみに!!
 


 



 

Page: