トップページ > ブログ > ブログ: 2016年5月
ブログ
【箱の星からハロー3】第三話、「never give up!! の巻」
05月10日 | writer:hakoおじさん

 

yax_はこ男はこ美.jpg

ねぇお兄ちゃん。

なんだはこ美。

なかなか宇宙箱に出会わないものね。

宇宙は広いからな。ビッグバンの時から今も加速して広がっているらしいぞ。

そうなのね。ためになるワ〜。

・・・・・・。

前にもこんな事があったような気がするワ。

そうだな、確かあれは、僕たちが地球に旅に出た時だったような。。。

ピコーン

あ!お兄ちゃん、私の作った箱レーダーが久しぶりに反応したワ☆

お!どこだどこだ!!

あれよ!宇宙の片隅に箱が浮いているワ!!!
 

箱竜の箱.jpg


ただの箱のように見えるな。

でも、ただの箱が、宇宙空間に漂っているかしら。

そうだな。きっとこれは、特別な箱に違いない!!!

特別な箱・・・はっ!もしかして!!!

何かわかったのかはこ美!

これは箱竜の箱よ!きっとそうよ!!!

なんだって!じゃあ早速呼び出してみよう!!!「諦めちゃダメだ!諦めなければきっと素敵な箱に出会えるはずだよ!!」・・・・なにも起こらないな。

おかしいわね。呪文が変わったのかしら。


おーい!はこ男、はこ美、そっちはどんな感じじゃ〜!

その声は!
 

hakoおじさん.jpgのサムネール画像

hakoおじさん!!!

やあみなさんハロー。

hakoおじさん、この箱を見てくだいっ。

お、これは箱竜の箱ではないか、早速呼び出してみよう!never give up!  If not give up, we will find surely good box!」


ゴゴゴゴゴゴ!ドカーン!!!

箱龍web用.jpgのサムネール画像

やぁ。また会ったな。願いを一つ叶えてやろう

凄いですhakoおじさん!どうして呼び出しの呪文が英語だってわかったんですか!?

うむ。宇宙空間ではそういう設定なのじゃよ。気にするでない。

了解です!

そういえばhakoおじさんの挨拶も、いつも英語ですものねっ!

そうじゃそうじゃ。わしは親しみのある王様を目指しておるので、あえてカタカナの「ハロー」を使っとるのじゃが、本来は「Hi ! Hello everyone!」と、いうことになる。

う、随分とイメージが変わりますね。

一時期はもっとちゃんと英語を学ぼうと努力しておったが、最近はめっきり翻訳サイトに頼りっきりじゃ。

しょうがないですよ。いろいろと。

箱竜よ、わしに素敵な箱をひとつプレゼントしてくれんかの。

わかった。箱星に届けておくとしよう。では、さらばだ!

キラーン

よかったですね!hakoおじさん!

うむ!二人とも、宇宙は危険がいっぱいじゃ。気をつけるのじゃぞ。

はい!無事にhakoおじさんの箱の記憶を取り戻してみせます!!


とう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、箱星に帰ってきたが、素敵は箱は届いておるかの。・・・こ、これは!!!
 

包み箱1.jpgのサムネール画像

なんて素敵な箱なんじゃ!サイズは手のひらに乗るくらいかの。なんとも可愛い箱じゃ!!!
 

包み箱2.jpg

おお!開けてみると中に小さな箱が!特別なものを入れるのに最適じゃ!!!宝石かの!宝石のようなチョコレートとかかの!!
 

包み箱3.jpg

内側にも印刷がのっているが、両面ともインクは赤色の一色だけじゃ!紙質も、風合いのある厚紙じゃから、触り心地がとても良くできておる。
さすが箱竜じゃ!素敵な箱じゃ!

 

 

〜hakoおじさんは、一人テンションが上がっていたのでした〜

次回、【箱の星からハロー3】第四話、「梅雨入りはいつ? の巻」お楽しみに!!!

 



 

 

 





 






Page: