トップページ > ブログ > ブログ: 2016年4月
ブログ
【箱の星からハロー3】第二話、「明日は明日の風が吹く の巻】
04月30日 | writer:hakoおじさん

 yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

箱星を出発してから随分宇宙空間をさまよっているが、箱UFOは見つからないなぁ。

ピコーン

おにいちゃん、私が開発した箱レーダーが反応したワ。側に、すぐ側に宇宙箱がいるはず!!

ふはははははは!!!!

誰だ!!!
 

宇宙箱.jpg

私は宇宙箱のうちの一人、小刀だ。こんな所まで追いかけてくるとは、箱星の住人はしぶといものだな。

おい小刀!!hakoおじさんの貴重な箱の知識を返すんだ!!!

そうはいかない。返してほしければ私を倒す事だな。

う!あんな危なっかしい武器を持っているやつに、果たして勝てるだろうか。

きっとhakoおじさんも、あの小刀に脅されて、知識を渡してしまったんだワ!きっとそうに違いないワ!!!

いやいや、箱のおじょうさん。私はhakoおじさんを脅して箱の知識を奪ったわけではないのだよ。

なにをいうかっ。

hakoおじさんが、直々に、私に貴重な箱の知識をわけてくれたのだよ。

そんな言葉にだまされるものか!

そうよ!そんな危なっかしい武器をふりまわして!!!

おいおい、登場の仕方が怪しげだったからといって偏見を持たないでくれ。この小刀は、箱やシールのサンプルを作成する時にとても役に立つのだよ。

サンプル!?

そうさ。お客様がオリジナルの箱を注文された際に、実際の大きさや形をサンプルとして作成して、それを確認して貰ってから、量産の手配に入るんだ。この小刀は、細かい作業をする時に本当に重宝するのだよ。

そうなんですねっ!市場に出回っている箱が出来上がるためには、そんな行程があるんですね。

うっかり手を切ったりしないでくださいね!

ああ、充分に気をつけて作業をするよ。ありがとう。

では、また!!

アディオス!!!


おーい、はこ男とはこ美、そっちはどんな感じじゃー!

その声は!
 

hakoおじさんweb2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

hakoおじさん!!!

やあこんにちはハロー☆

hakoおじさん、宇宙箱の小刀を知っていますか?

おお!小刀と名乗るものから、先日こんなプレゼントが届いたぞい★
 

六角形の化粧箱.jpg

あ!それは!!

六角形の箱じゃな。とても魅力的じゃ。フタを開けてみるとこんな感じじゃ!
 

六角形の化粧箱2.jpg

小刀とは昔、おおいに語り合った事があってのう。お互いがリスペクトしている仲なんじゃ。

なるほど!そうだったんですねっ!

私たちが出会ったのは、いい方の宇宙箱だったようね。お兄ちゃん、新しい宇宙箱を探しにいきましょう!

そうだな!とう!!!


あぁ、また二人は行ってしもうた。しょうがない。この箱を持って、また箱玄に解説してもらうとするかの。
 


〜hakoおじさんは、箱玄さんの元へ行き、「六角形の箱」というタイトルの口笛を聴かせてもらうのでした〜


次回、【箱の星からハロー3】第三話、「never give up!! の巻」お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

【箱の星からハロー3】第一話、「箱星の危機、再び! の巻」
04月13日 | writer:hakoおじさん

 hakoおじさん全身_色つき.jpgのサムネール画像

やあみなさん。お久しぶりこんにちはハロー。

むかしなつかしのhakoおじさんじゃ!一年ぶりに本格復帰を果たしたぞい。いえーい。

なんだか、何かについて作戦会議をしておったと思うのじゃが。・・・なんじゃったかのー。
 


yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんにちは。hakoおじさん。

おお!はこ男とはこ美。元気にしとったかの。

はい!一年間休養して、英気を養いました!

ところではこ男とはこ美、わしらは一年前に、何かの作戦会議をしとったと思うのじゃが。。

え、hakoおじさん、もしかしてここ最近の記憶がなくなってしまっているのですか?

おにいちゃん、やっぱりあの「箱UFO」に 連れ去られてから、hakoおじさんは記憶を操作されてしまったんじゃないかしら。

なんじゃなんじゃ、いきなり話がSFチックになってきたな。
 

hakoおじさん、この一年で出会った数々の箱たち、BOOK型の貼箱や、六角形の箱、包み風な箱の事もお忘れですか?

おお、なんとも興味をそそられる単語ばかりじゃ。是非見てみたいが、それも、既にわしは見ているということか?

hakoおじさん!大丈夫です!僕たちがhakoおじさんの記憶を取り戻してみせます!

おお!なんだか頼もしい感じじゃが、置いてけぼり感がハンパないのう。

「箱UFO」め、箱星の王様、hakoおじさんの箱の記憶を盗んでしまうなんて、、、!!

これは箱星の危機だワお兄ちゃん!すぐにでもUFOの討伐に向かいましょう!

そうだな!箱星の宇宙連邦捜査官としての、最後の任務だ!!

おいおい、おまえたち、いつの間に宇宙連邦捜査官になったのじゃ。もしやわしは、一年どころか、結構長い間の記憶が無くなってしまっておるのか。今は一体いつなのじゃ。

少しずつ思い出していきましょう!箱星の平和のために!

とう!!!


ああ、二人が宇宙へ旅出ってしまったわい。結局、わしには何も教えてくれなかったのう。ん?これはなんじゃ?
 

 ブック型貼箱_a.jpgのサムネール画像

一冊の本のようじゃな。もしやこれに何かヒントが隠されておるのかも・・・。は!こ、これは!!!
 

ブック型貼箱2_a.jpgのサムネール画像

本だと思って開いたら、箱じゃった!!!
しかも中には更に小さな箱が6つも納めておる!
なんて!なんてロマンがかき立てられる箱なんじゃ!!!わしは、こんなにも素敵な箱の事を、忘れておったというのか!
 

箱玄さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ピュ〜ルル〜♪おや、その箱は、BOOK型の貼箱に、キャラメル型の小箱が入っていますね。作り方が全く違う2種類の箱を組み合わせているのにも関わらず、寸法がとてもぴったりだ。
印刷を施した紙を貼箱にするというのも、なんともこだわりが垣間見えてとても美しい。

箱玄よ。この世界にはまだまだ素敵な箱があふれておるのじゃな。

はっはっは。hakoおじさん、どうされたのですか?

いや、わしは、ただ、急な展開についていけずに、戸惑っているのじゃよ・・・。

そうですか。では、私が心休まる曲を口笛でお聞かせしましょう。タイトルは「BOOK型の貼箱」。


〜hakoおじさんは、箱玄さんの口笛を聞きながら、箱星の宇宙連邦捜査官とは一体何なのか、思いを馳せるのでした〜

 

次回、「箱の星からハロー3」第二話、「明日は明日の風が吹く」お楽しみに!
 

 

Page: