トップページ > ブログ > ブログ: 2015年3月
ブログ
【箱の星からハロー2】最終話、「さようなら、魔箱プゥ の巻」
03月20日 | writer:シースルー星人/hakoおじさん

 

シースルー星人.png

やぁはじめまして。僕は箱星の衛星、シースルー星からやってきた、シースルー星人だ。
この顔の窓に貼られているのはポリプロピレンさ。箱という機能を果たしていながら、中身を見ることができる。素敵な窓だろう?

・・・。

 

・・・・・。

 

ここに来て新キャラが登場するのかと思っているだろう。

 

最終話なのに・・・と。

 

・・・フッ。まぁいい。


僕のこの顔に貼られているのはポリプロピレンと言ったが、一概にそうとも言い切れない。ポリエチレンだったりPETだったりするからだ。
それこそ、箱の中に入れる内容物や、用途によって変わってくるのだ。どうだ、素晴らしいだろう?


え?なんだって?最終話なのに、最後はこんな感じで進んでいくのかって?



・・・・フッ。


まぁ突然シースルーとか言われても分かりにくいだろうから、いくつか例をあげようと思う。

 

clearcase.jpg
このようなものであったり、

シースルー.jpg

このようなものであったりだ。

 

おーい!シースルー星人、そっちはどんな感じだー!

その声は!

 

魔箱pu.jpgのサムネール画像

魔箱プゥ!

ハッハッハ!hakoおじさんかと思っただろう!

魔箱プゥ、箱星はどんな感じだったかい?無事に征服できそうかい?

それがなぁ、箱星にもなかなか良いガクブチの箱があったから、征服するのをやめて帰ってきたんだ。

なるほど。それは仕方ないね。

 

それよりもほら、箱星で買って来た美味しい飴ちゃんがあるんだ。二人で一緒に食べないか?

いいねぇ。

 

〜魔箱プゥとシースルー星人は、箱星で購入した美味しい飴ちゃんを食べるのでした〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

hakoおじさん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

うむ。どうやらわしの有能な側近たちが、意図せず箱星の平和を守ってくれていたのじゃな。
 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像

突然どうしたのですか?hakoおじさん。

 

はこ男、はこ美、わしらはついに来月から、3年目に突入じゃ!
次の一年は、一体どんな箱との出会いがあるのじゃろうな。

そうですね。一体どれくらい続くのでしょうね。

 

よし!次の連載に向けて、作戦会議じゃ!

らじゃ!!!

 

 

ーhakoおじさんたちは、夜な夜な作戦会議を始めるのでしたー

 

              END

 

次回、【箱の星からハロー 3】第一話「箱星の危機、再び!! の巻」お楽しみに!
 

みんなでリフレッシュ
03月19日 | writer:企画 H

 

3月に入り、寒かったり暑かったりしておりますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?
パックス・サワダでは共済会の催しとして、急遽ボーリング&カラオケ大会で日頃の疲れをリフレッシュしてきました!

とは言っても、私、企画のHは前々から入っていた予定のため欠席・・・。

みんなの楽しそうな画像がS専務より送られてきましたので、ご紹介致しますね。
 

DSC_0485 2.JPG

ボーリングの画像はありませんでしたが、その後のお食事の様子。
みんな楽しそう。。いいなぁ。
 

DSC_0484.JPG

普段はスーツや作業着でお会いするので、私服で集まるのがなんだか新鮮・・☆
 

DSC_0483 3.JPG

カラオケもあって盛り上がったようです。
 

DSC_0485 5.JPG

デュエット★みなさん、どんな歌を歌っていたんでしょうね。
 

 

そしてそして、こちらは別の日のボーリング大会。↓↓↓

こちらも何故かボーリングの画像は無く。。。みなさん、ボーリング中はそれに夢中になっているのでしょうね。

こちらのボーリング大会、毎年3月に開催されるのですが、今年のパックス・サワダの成績は・・・
 

1426745319043.jpg

1426745325921.jpg

 

なんだか立派な景品をGETしている様子★

参加された営業のNさんより

「惜しくも優勝とはなりませんでしたが、個人での入賞者は4人いました!が、同位入賞者が多く、商品を手に入れたのは2名だけでした!
ボーリングの後は親睦会があり、美味しい料理に皆夢中でした!」

とのこと!おめでとうございます★

 

来年は誰が挑戦するのでしょう〜☆

 

休日はしっかりリフレッシュして、またお仕事がんばりましょう!!

Page: