トップページ > ブログ > ブログ: 2015年2月
ブログ
新入社員のNです。
02月27日 | writer:営業 N

 

DSC_1064.jpg
 
先日は本社近くにある、天神川沿いの清掃活動を行いました。
よく通る道もちゃんと見ると小さなゴミからそこそこ大きいゴミも
落ちており今回の清掃活動でキレイになりました。
これだけに留まらず普段からゴミを出さないように気に掛けたいと思います。
 

DSC_1070.jpg

 

DSC_1074.jpg

 

【箱の星からハロー2】第十一話、「子羊と月明かり の巻」
02月13日 | writer:hakoおじさん

 僕たちがポケットから手を出せなくなったのは、数日前の月明かりのキレイな夜だった。。。

 

ー月明かりのキレイな夜ー

 

箱玄さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

箱守さん!箱守さん!大変だ!向こうで暴れている奴がいるぞ!力を貸してくれ!!
 

箱守さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

なんだって!?箱元さん、そんなふてえ野郎はどこにいるんだい!!

ドカーン!ドカーン!!

 

魔箱pu.jpg

うおー!許さん!!許さんぞー!!!

おい!そこの奴!何をそんなに怒ってるんだ!

ん?何だお前たちは。

私は箱守だ。これ以上周りの人に迷惑をかけるなら、私が相手をしよう。

私は箱元。君が望むなら、口笛で心の休まる曲を演奏してあげよう。

俺はプゥ。魔箱プゥだ。どうしても許せん箱を見つけてしまったんだ!

なんだって!?どうしても許せない箱だと!!それはどういった箱なんだい?
 

DSC_0922.jpg

これだよ。

なんと!!!こ、、、これは・・・!?

どうしたんだい?箱守さん。一見普通のガクブチに見えなくもないが。。

よく見るんだ箱元さん!このガクブチ、片方の高さが足りずに、無理矢理組まれている状態だ!

なんだって!?どれどれ・・・・
 

DSC_0920.jpg

本当だ!これは、なんだか箱が苦しそうだ。

ガクブチの設定は、どんなに段ボールシートが薄くても、シートの厚みを考慮した高さ設定にしないと、こんな風になってしまうんだ。

だろう!!俺はこんなガクブチの箱は許せん!!許せんのだ!
こんな箱になるくらいなら、ガクブチの高さをうんと高く設定しておけばよいものを!!!

いやいや、魔箱プゥ、それじゃあもっと許せない箱になってしまうよ。これを見るんだ。
 

例2.gif


うむ。これも確かに、許せない感じだねぇ。

あああー!!!気持ちのよいガクブチは無いものか!!!俺はこんな許せないガクブチを見ると、暴れたくなってしまうんだー!!!!

ドカーン!ドカーン!!

ほら!魔箱プゥ、これをあげるよ!

こ、これは!!!
 

DSC_1052.jpg



なんて気持ちのいいガクブチなんだ!俺はこういうガクブチが大好きなんだ!!

よかった、機嫌を直してくれたみたいだ。

箱守さん、箱元さん、ありがとう。なんだか気分がスッキリしたよ。お礼にこれをあげよう。

お、これは飴ちゃんだね。ありがたく頂くとするよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いうわけなんだ。
 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
ええ!その話と、ポケットから手を出せないでいるのと、どういう関係があるのですか?

僕たちのポケットには、魔箱プゥから貰った飴ちゃんが入っているんだ。

はい。

その飴ちゃんをポケットの中で握っていると、拳が大きくなり、ポケットの入り口に突っかえて、出せなくなるっていうわけさっ。

なるほど!そういうわけがあったんですね!
 

hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像


それにしてもその魔箱プゥというやつは、そんなにガクブチが好きじゃったんじゃのう。

はい。僕たちも、あんなにガクブチが好きな奴とは、初めて出会いましたよ。

今もどこかで、暴れてないとよいが。。。


ーみんなは、魔箱プゥの行く末を心配するのでしたー

次回、「箱の星からハロー2」最終話、「さようなら、魔箱プゥ の巻」お楽しみに!

 

053.jpg


 

 



 


 



 

 

 

Page: