トップページ > ブログ > ブログ: 2014年10月
ブログ
【箱の星からハロー2】第八話、「二人の過去 の巻」
10月21日 | writer:箱守さんと箱元さん

ー10年前ー(ヨセミテ国立公園)

箱守さん.jpg

さぁ、無事に家族のもとへ帰るんだよ。・・・ふぅ。今日は3人もアメリカグマに襲われている人を助ける事が出来た。しかし最近はよくクマが出るなぁ。これじゃぁ、幻の箱を探す事なんて出来やしない。 


ピュ〜ルル〜♪ おや、そこにいるのは誰だい?

箱玄さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


めずらしい、こんな山奥に丸腰で入っていて無傷だなんて。私は箱守という名だ。君は?

僕は箱元。箱守さん、ずいぶんとキズだらけじゃないか。一体どうしたんだい?

あぁ、ついさっきまでクマと格闘していてね。ここいらはクマに襲われている人が多くて、助けてあげてたんだ。しかし箱元さんは、無傷だね。こんな山奥にいて、クマに出会わなかったのかい?

あぁ。僕はいつでも口笛を吹いているからね。クマの方から逃げてくれているようだ。

なんとっ。口笛を吹けばクマが逃げるのかい?

そのケースの方が多いとの見解があるのさ。

箱元さんは、カッコいいなぁ。

箱守さんだって、クマを撃退出来るくらいに強いじゃないか。とても尊敬するよ。

ところで、箱元さんはどうしてここに?

僕は、幻の箱を探して旅をしているのさ。

おや、偶然だね。私も幻の箱を探して、旅をしている最中だ。

なんと!あの伝説を知っているのかい?

もちろん、幻の箱を見つけるというのは、男のロマンだからね。しかし毎日毎日、クマと闘ってばかりで、幻の箱なんて、もう見つけられないような気がしているよ。

箱守さん、諦めちゃだめだ。諦めなければきっと素敵な箱に出会えるはずだよ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

なんだなんだ?

ドカーン

box龍.jpg



わぁ!幻の箱だ!

私の名前は箱龍、願いを一つ叶えてやろう。

いや、僕たちは幻の箱を見つけられただけで満足だ。箱龍くん。ありがとう。

うむ。ではさらばだ!

今日はなんていい日なんだ。箱元くん、ありがとう。
例をいうのはこっちさ、ありがとう、箱守さん。

ん?何か落ちてるぞ?・・・こ、これは!?

DSC_0588.jpg


どうしたんだい?箱守さん。ん?ただの箱のようだが。

よく見るんだ箱元さん、身とフタの段ボールの厚みが違うよ。

なんだって?・・・本当だ!身は厚み約1.8mmのEF(Eフルート)を使用しているのに対して、フタは更に薄い約1.2mmのFF(Fフルート)を使用しているじゃないか!?セット箱といえば身もフタも同じ一枚の段ボールシートから作られるイメージがあったが、この方が頑丈さを保ったまま、見た目がスマートになるなぁ!

DSC_0591.jpg


うむ。しかもフタの材質はスマートパピエの「ティーリミックス」を使用している。一見なんの変哲もないセット箱なのに、こういった部分での工夫が見事に融合されている。素晴らしい箱だ。

こういった細かな配慮が施された箱は、大きな脚光を浴びることはなくとも、人々の信頼を勝ち取っていくんだろうね。。。。


ー10年後(現在)ー

はっはっは。そんな事もあったねぇ。

懐かしいなぁ。


ー箱守さんと箱元さんは、10年分の思い出話を語り合うのでしたー

次回、【箱の星からハロー2】第九話、「二人が側近になった時の話。 の巻」お楽しみに!

 

皆既月食とボーリング
10月10日 | writer:企画 H

 

すっかり秋めいて参りましたね。みなさん、季節の変わり目、体調など崩されていませんでしょうか?
企画のHです。こんにちは。


先日、毎年恒例になっているお客様のボーリング大会が開催されまして、パックス・サワダから3名が参加してきました。
上位には商品も用意されているということで、なかなかの大健闘だったようです。
 

MB.gif

M部長。見事に最後の一本を倒せるかっ。★
 

boling2.gif

亀岡工場代表のYさん。
 

boling1.gif

 

boling3.gif

まずまずなご様子。

 

ちなみに、もう一人の参加者、営業のIさんは、5位入賞されたらしいですっ。

そして気になる商品は・・・体重計だったそうです!★★★

 

おめでとうございます〜★  

 

 

さてさて、先日また、天体ショーがありましたね。

私はパックス・サワダ本社の屋上にて、持参していた双眼鏡でしばらく観察できました。

mooneater_7603.png


↑この画像は上の方だけまだ太陽の明かりに照らされている時のものです。

屋上にて、S係長が撮影されました。

立体的ですね〜★とっても感動致しました☆★☆★

 

こまめにリフレッシュしつつ、季節の変わり目を健康に乗り切って、元気にお仕事頑張りましょう!★

 

Page: