トップページ > ブログ > ブログ: 2014年9月
ブログ
【箱の星からハロー2】第六話「その頃、地球では の巻」
09月29日 | writer:hakoおじさん

 

箱玄さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ピュ〜ルル〜

ただいま。
 

箱守さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

お、箱元さん、おかえり。



やぁ、箱守さん、来てたのかい?何年ぶりだろうか。




丁度近くまで来たもんだから、久しぶりに顔を見ようと思ってね。



てっきり北海道にいるものかと思っていたよ。



あぁ、僕もずっと北海道にいると思っていたのだが、箱モーターサイクルくんが、あまりにもスピードを出すもんだから、軽くオホーツク海を越え、アラスカを横断し、ついついここまで。




なるほど、長旅で疲れたろう。ゆっくりしていってくれ。




ああ、ありがとう。ところで、箱侍くんは?



彼なら丁度先週くらいに、箱竜を発見して自分の時代に帰っていったよ。




そうか。無事に家族のもとに帰れたわけだね。それはよかった。

 


ん?箱守さん、その後ろ手に隠し持っているものはなんだい?



そうだった。箱元さんを驚かそうと思って、面白い箱を持ってきたんだよ。

 


さすが箱守さん、どれどれ、おお!これは凄い!!
 


 
DSC_0533.jpg

 

なんて奇抜な形をした箱なんだ!



そうだろう、そうだろう。これは驚くだろう。

DSC_0534.jpg

こんな形の箱が売り場に並んでいたら、すぐに目を惹きそうだね。しかし、こんな奇抜な形をした箱は、組み立てるのに手間がかかりはしないのかい?

DSC_0535.jpg

大丈夫さ。確かに普通の四角い箱を組み立てる方が簡単かもしれないが、この箱もなかなか簡単に組み立てられるものだよ。


そうかい?開けてみてもいいかい?おお!!

DSC_0536.jpg



なんて簡単なんだ!こんなかんたんな仕組みなのに、組み立てたらあんなに奇抜な形になるんだね。
箱守さんはいつも不思議な箱を見つけてくるなぁ。



この箱を、箱侍くんにも見て貰えないのは残念だったがね。



箱守さん、すぐに出発してしまうのかい?



いや、しばらくはここにいるよ。



よかった。なら今晩はこの箱を眺めながら、僕の新曲を聴いていってくれ。



箱元さんの口笛か、久しぶりだなぁ。君の曲が入っているレコードは擦り切れる程聴いたものだよ。



ありがとう。今日の新曲のタイトルはこれに決めたよ『奇抜な箱』。




〜箱元さんと箱守さんは、10年ぶりに再会し、昔話に花を咲かせるのでした〜



次回、【箱の星からハロー2】第七話、「二人の過去 の巻」お楽しみに!!


 

 

 

 

 

 

 

周辺美化活動〜キアゲハ発見〜
09月25日 | writer:企画 H

 

過ごしやすい気候が続いておりますが、体調など崩されていませんか?

パックス・サワダは今朝、本社周辺の美化活動を行いました。

 

DSC_0489-1.jpg

いつものように天神川の方へ歩いていくと・・・


DSC_0491.jpg

いました★いました★亀さんです。顔を出しています。
なんだか代わり映えしない光景ですが、今朝の写真です。


DSC_0497.jpg

コサギちゃん。めっちゃ、何かを狙っていますね。
 

DSC_0492.jpg

お見事!!小魚を捕らえて食べておりました。
 

DSC_0504.jpg


温帯低気圧で雨が降るかなーと思っていましたが、晴れてよかったです。
葉っぱについた水滴が、爽やかな気分にさせてくれました。


ゴミも拾い終わり、そろそろ本社に帰ろうかと歩いていると。。。

DSC_0505.jpg


自販機の下に羽化したての「キアゲハ」が!!!

サナギから出て、羽を乾かしている様子。

カメラを近づけても動きませんでした。
 

DSC_0508.jpg


それにしても、なんて美しい模様・・・★

天神川は、動物たちだけでなく、昆虫たちも育んでいるのですね〜★★★

 

Page: