トップページ > ブログ > ブログ: 2014年5月
ブログ
5月の周辺美化活動
05月30日 | writer:営業 A

 はじめまして!四月に入社した営業のAです。

早いものでもう六月です。
亀岡工場の研修から戻ってくると天神川の桜の木が若葉に変わっていました。
これからどんどん気温も上がっていきいよいよ夏になりますね!
年々夏が来るのが早くなっている気がします。
 
五月下旬に美化活動が行われました!
会社周辺のごみを拾って綺麗にしていきます。
 
140531_1.jpg
 
ぱっと見たところゴミは落ちていないと思っていても・・・
 
140531_2.jpg
 
タバコの吸殻やお弁当のごみや空き缶が落ちていました。
ごみはゴミ箱へ!
きれいな環境を保ちたいですね。
 
140531_3.jpg
 
~美化活動中の発見~
 
花が咲いていたり
140531_4.jpg
 
天神川に目を向けると・・・
140531_5.jpg
 
亀が二匹!
140531_6.jpg
 
いいな~亀も暑くて涼んでいるのでしょうか。
 
気温があがり、湿気も多くなる季節になりますが、
水分補給を忘れず熱中症には気をつけてお過ごしください。
それでは!
【箱の星からハロー2】第二話「箱守さん VS ヒグマ の巻」
05月16日 | writer:hakoおじさん

〜前回までのあらすじ〜
箱モーターサイクルは、地球に旅立った箱守さんを探しに出かけたのでした。

箱モーターサイクル1.jpgのサムネール画像

とりあえず、モーターサイクルらしく北海道に降り立ってみたけれど。地球は広いからな〜。箱守さんは見つかるかな〜。・・・ん?何かがこっちに向かってくるぞ?

箱鹿.gif


やあこんにちは。

こんにちは。僕は箱モーターサイクル。君は?

僕は箱鹿さ。君も北海道の壮大さに憧れて地球に来たの?

もしかして、君もかい?

そうさ。地平線に向かって走るのはとても気持ちが良いもんだ。

それは素晴らしい。僕もちょっとひとっ走りしてこようかな。

あ、待って、何も準備せずに北海道の大自然をウロウロしてると、ヒグマが出るから気をつけないと。

ヒグマ?

そう。僕は初めて地球に来た時に、うっかり出くわしてしまって、ある人に助けて貰ったんだ。あの時助けて貰えなかったら、僕はヒグマの餌食さ。

それは危機一発だったね。助けてくれた人はとても強かったんだね。

そうさ。箱守さんは、困っている人がいるとついつい守りたくなる、とても素敵な人なのさ。

え?箱守さん?箱守さんが北海道にいるの?

箱守さんを知っているんだね。ほら、あのバス停で佇んでいるのが箱守さんだよ。
 

箱守さん.jpgのサムネール画像
ふう。初夏の風は心地いいねぇ。

箱守さん!!

お、そこにいるのは箱モーターサイクルじゃないか。どうしてここに?

箱守さんを探していたんです。箱守さんと地球環境について熱いトークがしたくって。

そうだったのか。私は実はもっと北を目指そうと思ってバスを待っていたのだけど、今日の便は終わっている事に気づいて、仕方がないからこうやって佇んでいたのだよ。

なるほどっ、じゃあ是非僕に乗ってください。

お、いいのかい。ありがとう。お礼にこれをあげるよ。

わぁ、北海道名物のバームクーヘンだ!☆
 

DSC_0296.jpg



この柔らかくて丸い形をしたバームクーヘンを、型崩れが起きないように大事に設計されたのがこの仕切りなんだよ。内容物がこういったデリケートなものでも、設計次第で見栄えも良く、中身も大事に守れるんだ。
 

DSC_0297.jpg



なるほどっ。さすが箱守さん!
 

DSC_0298.jpg

DSC_0299.jpg


よし、じゃあ箱モーターサイクルに乗って、北海道をひとっ走りしよう。箱鹿くんも一緒にどうだい?

ありがたいお誘いですが箱守さん、家族が家で待っているので、また今度にさせて頂きます。

そうか、そうだったね。私とした事が。それでは、また会おう!



ー箱守さんと箱モーターサイクルは、更に北を目指して旅をするのでしたー

次回、【箱の星からハロー2】第三話、「帰ってきた、箱玄さん の巻」お楽しみに!
 

 

Page: