トップページ > ブログ > ブログ: 2014年4月
ブログ
歓迎の季節☆
04月28日 | writer:企画 H

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。企画のHです。
桜の時期も終わり、いよいよゴールデンウィークですね!
事故なく怪我なく、元気に過ごして行きましょう!

 

四月なので春の話題を。

先日、新たにパックス・サワダに仲間入りした二人の歓迎会が催されました。
営業のAさんと、総務のK部長です。
本社のメンバー全員が集まって、美味しいお食事とともに楽しくお話できました★

DSC_0240.jpg

 

↑向こうの手を上げている二人が、歓迎されている二人ですv
これからどうぞよろしくお願い致します。

そして二次会では恒例のカラオケに行ってきました。

DSC_0253.jpg

いつぞやに歓迎されていた営業のIさん、今回は歓迎する方で歌っておられます★歌いながらもばっちりカメラ目線です。

 

 

DSC_0243.jpg

K部長の歌がとても上手くて、みんなで聴き入ってしまいました。
 

DSC_0094.jpg

今年の桜は長持ちしてましたねv
京都にはいたるところに桜の木があって、お花見をしていないのに十分満喫出来たように思います。
 

 

DSC_0122.jpg

天神川にも動物たちが戻って来ました。
今朝は鯉の家族を見る事が出来ましたよ。
 

DSC_0096.jpg

 

今年も色々な人と一期一会していけるのが楽しみですv

 

 

 


 

 



 

【箱の星からハロー2】第一話「環境にやさしい工夫 の巻」
04月23日 | writer:hakoおじさん

hakoおじさんweb2.jpg

やぁみなさんハロー!
わしの名前はhakoおじさんじゃ!
箱星の王様じゃ。

王様じゃがhakoおじさんと呼んでくれい。
箱の前では王様も庶民も関係ないのじゃ!そこに箱を愛する気持ちがあるのなら!!!

いや〜。それにしても。春じゃなぁ。のんびりお散歩でもして来ようかのう。

ブルンブルンブロロロロ〜

ん?なんじゃこの音は?

箱モーターサイクル1.jpg



hakoおじさん、こんにちは。

おお!箱モーターサイクルではないか。絶好のツーリング日和じゃなぁ。

そうですね。こんな日は急に飛び出してくる子供や、信号を無視するご年配の方々が多くて、ヒヤヒヤしてしまいます。

こんなところで走っとらんと、もっと空気のキレイな山などを走ればよかろう。

いやいやhakoおじさん。僕はhakoおじさんの側近の箱守さんと出会ってから、この箱星の環境について考えるようになったのです。だから、街の空気が悪いからといってキレイな場所を探すのではなく、街の空気をキレイにしよう、いや、むしろ汚れないように頑張ろう!と思っているのです。

なるほど、良い心がけじゃ。箱守も喜ぶ事じゃろう。

そこでですhakoおじさん!地球へ旅立った箱守さんと何か連絡を取る方法はないのでしょうか!

うむ。ここに箱守が地球へ旅立つ日に置いて行った置き手紙がある。わしにはこの謎が解けないのじゃが箱モーターサイクルには解けるのではないか?

おお!箱守さんの!なになに『リサイクル素材の活用。カカオ、ヤシ、笹、茶殻、紅花』なるほど、hakoおじさん、これは画期的ですよ!

何かわかったのか?

役目を終えた後のこれらの素材を使った紙や段ボール、それを使用すると、環境に優しい!ということです!!

なるほど!それぞれの素材によって風合いも出て、一石二鳥というわけじゃな。

既に地球では「スマートパピエ」というシリーズで世に出ている素材です。リサイクルの素晴らしい素材ですよ!

おお!さすが箱モーターサイクルじゃ!『サイクル』だけに『リサイクル』について詳しいのう!

任せてください!サイクルだけに!リサイクルについては任せてください!

スマートパピエ.jpg



じゃが、箱守の行方はこの置き手紙では分からなかったのう。

そうですね。。。箱守さんは今、どこで何をしているんだろう・・・。

 

 

ー箱モーターサイクルは、箱星から地球にいるであろう箱守さんへと想いを馳せるのでしたー


次回、【箱の星からハロー2】第二話、「箱守さん vs ヒグマ の巻」お楽しみに!!

 

 

Page: