トップページ > ブログ > ブログ: 2013年12月
ブログ
【箱の星からハロー】第八話「箱蘭々の秘密!の巻」
12月27日 | writer:hakoおじさん

 〜前回までのあらすじ〜
はこ男とはこ美は、箱蘭々のお店であたたかいラーメンをごちそうになったのでした。


もうすぐお正月ねお兄ちゃん

そうだな。地球のお正月事情も気になるところだな。

きっとおせち料理が入る箱とか、御歳暮とか、手土産とかのために箱が沢山出回るはずよ★

 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

なるほど、あなたたちは地球の箱事情を探るために、箱星から来たのね。

そうです。箱蘭々さんはどうして地球に?

私は。。。憧れの箱人がいて、その人を探すために地球に来たのよ。

憧れの箱人?

その人の名前は?

そう。その人の名前は。。。『George P Box Jr.』


ジョージPボックスジュニア?

私たちが出会ってきた人たちの中にはいないわね。

そう。残念だワ。その人に私の特製ラーメンを食べてもらいたかったのに。


じゃあもし僕たちがこの先、George P Box Jr.さんに出会えたら、箱蘭々さんの事をお話しておきます!

ホント?★それは嬉しいワ。ありがとうv 


George P Box Jr.さんって、どんな人なんですか?


彼は、私以上に表面加工について詳しいのよ。私は彼の博識なところに憧れて、一生懸命勉強したの。そのおかげで、hakoおじさんの側近にまでなったのよ。

へぇ!そんなに凄い人がいたんですね。

でも彼は、もっと新たな世界が見たいんだと言って、hakoおじさんが引き止めるのも振り切って、冒険の旅に出てしまったの。

 

へぇっ。そんな事があったんですね。

だから私は、そんな彼に是非とも自分のラーメンを食べてもらいたいのよ。

箱蘭々さんは、表面加工と同じくらい、ラーメンの事も好きなんですね。

そうね。そうなのかもしれないわね。



箱蘭々_WEB用.jpg

 

さあ、今日のところはお腹もいっぱいだし、もうすぐ年末年始だし、ゆっくりくつろいでね。
表面加工の話は、また来月にしましょう。

はいっ。ごちそうさまでした!

 

 

ーはこ男とはこ美は箱蘭々の家で年末年始を過ごす事になったのでしたー

次回、【箱の星からハロー】第九話、「船の上での出会い の巻」お楽しみに!

 

 

寒くなりましたね 天神川便り
12月24日 | writer:企画 H

12月に入り、パックス・サワダも繁忙期という事で、バタバタしているとすっかりブログ更新が出来てませんでした。

みなさんお元気でいらっしゃいますか?年末までもう少し、事故なくケガなく落ちついて、お仕事頑張りましょう。

天神川もすっかり生き物たちの気配はありません。
亀くんは冬眠に入った事でしょう。

鯉たちもどこかで避難しているのだと思います。

写真は先月のものも混ざっていますが、彼らを見て少しでもほっこりして頂けたらと思います。


13夫婦.jpg

いつものご夫婦。
来年こそは、子供たちを連れて来てくれるかな。

二羽2.jpg

お、いました★いました★
いつものようにズームしてみましょう。

二羽.jpg

仲良しですv

飛翔.jpg

飛びました!
カメラを向けると逃げられてしまいます。。

アシカ1.jpg

これは海遊館のアシカくん

アシカ2.jpg

 

アシカ3.jpg

キラーン。人間みたい。

 

これはパックス・サワダ本社の写真。
アオサギくんが屋上にとまってます。
少し嬉しくなった出勤前でした★

みなさん2013年もご愛読ありがとうございました。
2014年もどうぞ、パックス・サワダのブログをよろしくお願いいたしますv


 

Page: