トップページ > ブログ > ブログ: 2013年11月
ブログ
【箱の星からハロー】第七話「表面加工に興味を持ち始めるはこ美 の巻」
11月21日 | writer:箱蘭々

〜前回までのあらすじ〜
箱元さんの板紙パッケージコレクションを眺めながら、口笛オールナイトに酔いしれたはこ男とはこ美。
次の日二人は箱元さんに別れを告げ、カナダから船に乗り、ヨーロッパへ降りたったのでした。

 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

随分と寒くなって来たなぁ。

もうすぐ12月だもの。風邪をひかないように気をつけなくちゃ。

大丈夫さはこ美。僕たちは箱竜さんに、これからの健康をお願いしたじゃないか。

そうねっ。私たち、これからは病気知らずねっ。

おーい。はこ男とはこ美、そっちはどんな感じじゃ〜

その声は!
 

hakoおじさんweb2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

hakoおじさん!

やあ、みなさんハロー。ごぶさたっ。

なんだか数年振りに会った様な懐かしさを覚えます。

何せ3ヶ月ぶりじゃからのう。

hakoおじさん、私たち、箱竜さんと箱元さんに会って来たんです。

なんと!あの伝説の箱竜に会ったとな!今日はいい日になりそうじゃ。

沢山の板紙パッケージに出会ってきました。

うむ。何か気に入った箱はあったかな?

私、キラキラした金の装飾と、ツルツルした表面の板紙パッケージが気になりましたっ。

キラキラした金の装飾?はこ美、それはきっと「ホットスタンプ」という表面加工じゃないか?

そうじゃな。ツルツルした表面、というのは「二ス加工」もしくは「LCコート」あるいは「プレスコート」の事じゃな。

へぇ!板紙の製品に、更に「加工」する事が出来るんですか?

そうじゃよ。普通に印刷したものを箱にするのもいいが、表面加工を施すとより高級感やオシャレ感も出てくるんじゃ。

素敵!女の子がオシャレをするのと同じですねっ

そうじゃはこ美、表面加工に興味があるのなら、箱蘭々に会ってみるがよい。

はこらんらん?

オシャレが得意な子じゃ。いろいろ教えてくれるぞい。

わかりました!行ってみます!

うむ。ではわしは再び公務に戻るとしよう。さらばじゃ!
 

箱蘭々_WEB用.jpg

 

あら?あなたたち、表面加工に興味がおありのようね。

え!?もしや箱蘭々さんですか!?

まぁ、私の名前をご存知なの?不思議な子たちだワ。

箱蘭々さん、表面加工について教えて頂けますか?

ええ、いいわよ。じゃあ立ち話もなんだし、うちの店にいらっしゃい。美味しいラーメンをご馳走するワ

やったー★ありがとうございます!


ー偶然通りがかった箱蘭々と出会い、二人は彼女の店で特製ラーメンをご馳走になったのでしたー

次回、【箱の星からハロー】第八話、「箱蘭々の秘密! の巻」お楽しみに!

 

 

【箱の星からハロー】第七話「表面加工に興味を持ち始めるはこ美
11月18日 | writer:

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

2013共済会 in 海遊館
11月18日 | writer:企画 H

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいておられませんか?
パックス・サワダ本社では、マスクの方がちらほら出て来ております。
かくゆう私も少し鼻の調子が。。。企画のHです。
季節の変わり目なのでみんなで気をつけていきましょうっ。

さて、パックス・サワダでは11月に入り、共済会のイベントが催されました。
本社、工場ともにバスに乗り込み、大阪のヒルトンホテルでのランチバイキング!そして海遊館!

動物大好きな私としては、ハッピーハッピーな一日でした★

イルカ.jpg

イルカくんです。かぶりつきで眺めてしまいました。いつか一緒に泳いでみたいなぁ。


サメ.jpg

二匹のサメ。何か通じ合ってる感じがします。

ペンギンタッチ.jpg

ペンギンさん

ウミガメ.jpg

ウミガメさん

カピバラさん.jpg

カピバラさん

さんちゃん.jpg

さんちゃん。

オオサンショウウオのさんちゃん。

ジンベエ1.jpg

ジンベエザメどーん!

ジンベエ2.jpg

大迫力!

ジンベエ3.jpg

どーん!

キリがありませんが、心ゆくまで動物たちを観察出来て、とても楽しかったです。

団体入口.jpg
ちなみにこれは、海遊館の団体入り口からみんなが入ってくるところ★

走る!.jpg
ダッシュ!

131109_共済会_海遊館記念写.jpg
みんなで満喫してきました★

企画してくださった共済会の方々、ありがとうございました!

 

早起きは三文の得
11月13日 | writer:企画 S

 

朝、早めに会社に着いたんで屋上に上がってみると

2013-11-13 06.54.44.jpg

 

雲間から朝日が(^^)

 

何気なく振り返ると

2013-11-13 06.56.38.jpg

虹が掛かってました(^^)

晴れ晴れとした気持ちで一日のスタートです。

 

 

Page: