トップページ > ブログ > ブログ: 2013年4月
ブログ
hakoおじさん登場 の巻
04月15日 | writer:hakoおじさん

 

hakoおじさんweb.jpg

やぁみなさんハロー!

わしの名前はhakoおじさんじゃ!

箱星の王様じゃ。


王様じゃが、hakoおじさんと呼んでくれい。
箱の前では王様も庶民も関係ないのじゃ!そこに箱を愛する気持ちがあるのなら!!

というわけで半ば強引じゃが今月はA式の魅力について思う存分語るぞい。


 

products01_1.jpg

なんて美しいんじゃ!!


A式の魅力はなんといってもその「シンプル」な所じゃ!
 そしてわし的には「A式」という名前もお気に入りなのじゃ。
Aじゃぞ!A最高!

「箱」といえばこの形をみんなが思い浮かべる、いつもみんなの近くにいて、人々を見守っておるのじゃ。なんて素敵なんじゃっ。

そんなA式の展開図はというと、

A式展開図.jpg

こういう感じじゃ。
わしはこの形を見たらホッとするんじゃ。
ほぼ全てのA式には、この罫線から左右に3mmずつの6mmという隙間があるのじゃ。
嘘だと思うなら近くにあるA式を計ってみるがいい。
この隙間を見るとホッとするんじゃ〜。
 

yax_はこ男はこ美.jpg

 

 

おじさんおじさん、いっこいっこに愛を語っていたら時間がいくらあっても足りないぜ。

 

おお!その声は「はこ男」ではないか。妹の「はこ美」も一緒じゃな。
そうじゃ。おぬしらちょうど良かった。
わしは今の地球の箱事情が知りたかったのじゃ、おぬしら、地球へ行って箱の様子を見て来てくれたまえ。

 

らじゃ!

 

 

ーはこ男とはこ美は、hakoおじさんの命によって、地球の箱事情を見にいくことになったのであったー

 

次回、【箱の星からハロー】第二話、「はこ美、地獄底を見つける の巻」お楽しみに!!

 

 

 

新入社員がやってきました
04月12日 | writer:企画S

 春と言えばサクラの季節。

sakura.jpg

 

初々しい制服やスーツに身を包んだ新入生や新社会人を見かけると、社会に出て20年が経とうとしている私ですが、身が引き締まり、始めて社会に出た日の初心が思い出されます。初めまして企画のSと申します。

 

さて、弊社にも今年度3名の新入社員がやってきました。

本社勤務の1名は6月入社なので初出社はまだなのですが、4月1日入社の亀岡工場勤務の2名が、先日研修や手続きのため本社を訪れてくれました。

朝礼で自己紹介を兼ねたあいさつ。

tyorei.jpg

少々緊張した面持ちでしたが、はきはきと元気に挨拶してくれました。

 

研修や手続き等を終え、帰る前にはこの笑顔。

seimonmae.jpg

これから一緒にがんばる仲間、末永くよろしくお願いします!

Page: