トップページ > ブログ > ブログ: 2013年2月
ブログ
恒例の周辺美化活動
02月06日 | writer:企画H

みなさんこんにちは。

あ!っという間に1月も過ぎ去り、2月に入ってしまいましたね。
インフルエンザが流行っているみたいですので、手洗いうがいを徹底しましょう!

さてさて。昨日、パックス・サワダの本社では、恒例の周辺美化活動を行いました。
寒い中、みなさん協力的にゴミを拾ってくださいました。

やはり外が寒いので街ゆく人も出歩かないのか、落ちているゴミも少なかったように感じました。
これが寒さのせいだけじゃなく、街のみんなの意識が高くなっているのであれば、嬉しいですね。

しかしゴミ拾いの行事の時だけは、拾うゴミが落ちてないと張り合いが無いためか、少しつまらなく感じてしまうのは、どうしてでしょうか。
あまり拾えずに本社に帰ると、なんだかちゃんとお仕事してないような罪悪感を感じるのですよね。
人間って不思議なものです。

 掃除2.jpgのサムネール画像
↑ごみ拾い出発の写真↑

掃除1.jpg
ゴミ発見!拾っているのはM部長★後ろ姿は営業のIさん。

 

地面ばかりを凝視して歩いていると、元気に咲いているスイセンの花が!

スイセン.jpgのサムネール画像

とてもキレイで癒されました〜☆これから春にかけて、天神川沿いには、色々な花が咲くのでしょうね☆
イキイキした葉っぱやつぼみも、笑顔になってしまいます★

いつもの仲間たちも、変わらずにいつもの場所に。

いつもの.jpg

みんな大好きアオサギくん。

かもの夫婦.jpg

鴨の夫婦はほぼ毎日一緒にいます。めっちゃ仲いいです。本当に。

 

最近、新しい仲間(?)、侵入者(?)がいるのですが、彼らはなんという鳥なのか未だに掴めておりません。

謎の鳥.jpg

天神川沿いの木々や、電柱に、群れをなしてピーピーとまっているのです。
カメラを向けるとすぐに飛び立ってしまいます。
↑これはかろうじて影を捕らえた一枚。

ひきつづき、正体がわかるまで追っていこうと思います。

以上、天神川の近況報告でした☆

Page: