トップページ > ブログ > ブログ: 2012年9月
ブログ
美化活動×3
09月26日 | writer:企画 H

みなさんこんにちは。最近登山となわとびにハマっている企画のHです。
今月は年に6回ある「周辺美化活動」と、年に3回ある「地域活動行事への参加」がありました。

周辺美化活動は、本社周辺と亀岡工場周辺。
地域活動行事は今月は、亀岡工場のある大井町の美化活動行事に参加してきました。

活動の様子をバッチリ写真に収めてきましたので、ご報告致しますね。
 

DSC_0089.JPG

こちらは亀岡工場のある大井町の美化活動の様子。
けっこう沢山落ちているのですね。袋にゴミがいっぱいです。

 

DSC_0088.JPG

こんなに大きなごみもっ!

DSC_0084.JPG

 

 

 

常にカメラ目線の彼はおなじみ、営業のIさんです。


 

DSC_0091.JPG

公園の蛙くんと一緒にパチリ☆
お疲れさまでした〜。

そしてそして。

 

こんな感じ.jpg

こちらは本社の周辺美化活動の様子。
今月は、本社の裏側を、重点的にお掃除しました。
夏の間に成長していた草木が、柵を超える勢いだったため、本社総出で頑張りました☆
 

上から.jpg

上から見るとこんな感じ。

みんな狭いところを一生懸命お掃除しています。

お掃除終了.jpg

 

随分とスッキリキレイになりました☆
みなさんありがとうございました★お疲れ様でした〜。

おっと忘れてはいけません。

 

本日の一期一会。

けむしくん.jpg

 

 

 

黒に黄色の斑点のある毛虫くん。
大きくなったら何になるのかな〜。
 

バッタくん.jpg

 

こちらはバッタくん。

 

秋って感じがしますね〜。
私の家の近くでも、夏の間カエルの鳴き声でうるさかった田んぼが、今では秋の虫たちの声で更にうるさい事になっています。
生命力!

あと数日で上半期が終わります。
お掃除もしたし、気分一新でまた頑張って参りたいと思います。

 404643_367527399991017_234956716_n (1).jpg

役目を終えた軍手たち・・・。
人の手なんか、混ざっていませんよ〜(>_<)キャー☆★

残暑→秋
09月11日 | writer:企画 H

みなさんこんにちは。ブログではすっかりお馴染みの企画のHです。
毎日暑い中にも、秋らしいものがどんどん増えてきていますね。

夏の疲れが出始めてきます。
食事と睡眠は十分にとりましょう。



さてさて。


ここ最近、天神川の様子がアップされないなぁ。と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そうなんです。天神川には夏の間、全くもって生き物たちの気配がなく・・・。
私自身も寂しい思いをしておりました。。
京都の宇治市が被害にあった豪雨で、天神川も濁流が何日も続き、かつてここにいた彼らは今頃は海の方まで流されているんじゃないかと思うほどでした。

ところがそんな天神川に、また生き物たちが戻りつつあります☆
昨日、今日の画像です。ごゆっくりご鑑賞ください☆

 

 

青サギ1.jpg

はいっ。いつもの青サギくんです。

 

青サギ2.jpg

なんだか痩せているような気がします。。。心配です。
 

彼.jpg

いつもの彼もいつもの場所に。
みんな自分のお気に入りの場所を、ちゃんと覚えているのですね。
彼の種類をネットで探してみたのですが、未だ見つからず。。。
誰か彼は何と言う鳥なのかわかる方いらっしゃいませんか?
 

コサギ赤丸.jpg

あ、あんなところにも☆コサギがいますよv見えますか?
 

コサギ.jpg

ここです。ここっ。
 

コサギ1.jpg

ほらっ。コサギちゃんです。見つけると嬉しくなりますねv


さてここからは新キャラのご紹介。
コチラをどうぞ↓
金魚2.jpg

赤と白の少し大きめの金魚がっ。
その後ろにはいつものコイが2匹☆
どこからやってきたのでしょう〜。
仲良く並んでいますね。紅白が美しいです。
 

金魚3.jpg

あら、前から一匹のコイがやってきました。
 

金魚4.jpg

白い方の彼が果敢に挑みます。
「彼女に手を出すんじゃない!!」

金魚5.jpg

あぁっ。

金魚1.jpg

魚の世界にも色々あるんですね〜。
めげずに頑張って欲しいです。

Page: