トップページ > ブログ > ブログ: 2011年12月
ブログ
バードウォッチング
12月20日 | writer:企画 H

毎日とても寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
空気が乾燥しているので、お肌や喉の荒れが心配になってきた企画のHです。

パックス・サワダの本社は京都の天神川沿いにあります。
今日はそこに住む愉快な仲間たちをご紹介します。

サギ段差2.jpg
こちらはアオサギくんです。毎朝同じ場所にいて、川の流れをじっと見つめています。

サギ石の上2.jpg

別の日のアオサギくんです。
サギ段差.jpg
次の日も
サギ石の上.jpg
その次の日もいます。

屋根上.jpg

屋根の上にいる日も★風見鶏みたいですね。

そしてこちらは・・・

鳩1.jpg

川沿いにあるグラウンドのボールよけ。
鳩がたくさんとまっています。
鳩2.jpg次の日も
鳩3.jpgその次の日も鳩4.jpg鳩、鳩

鳩5.jpg鳩〜


今朝はシロサギの群れがいました。写真に入りきりませんでしたが、20羽くらいいましたよ。

白サギ.jpg

上手に魚を獲って食べていました。
この白サギの群れはたまに横の電線に、鳩やカラスのようにとまっている時もあります。
こんな大きな鳥が、電線に5〜6羽でとまっているのです。不思議な光景でした。

いつものところに彼らがいないと、寂しさを感じてしまいます。
密かな毎日の楽しみです。

皆様もパックス・サワダ本社に来られました時には是非、天神川を覗いてみてくださいね。

Page: