トップページ > ブログ > ブログ: 2011年9月
ブログ
蜂騒動!!
09月28日 | writer:内勤:O

 こんにちは。
今回初のブログにアップいたします。
内勤のOです。


この所、秋晴れのいい天気続きで、秋と言えば、運動の秋、読書の秋
,食欲の秋・・・ですね。
私としては、食欲の秋が楽しみです。


何を載せようかと考えましたが・・・昨日のパックス・サワダ
ハプニング!!をお知らせしますぅ。。


企画
S係長の仕事場に、一匹の蜂が!!!


ですが、Sさん大の蜂嫌い!! 火災報知機に蜂が止まりビクとも動かず。
S
係長の横には、強力殺虫剤が常備スタンバイ!


で、結局、
M課長が退治をし、S係長部屋の入口で見守る・・(TT)


蜂騒動、一件落着でしたが、
S係長の蜂を気にしながら仕事をしている姿を見て、
爆笑していた私でした

                                                                                                                     

では、またパックス・サワダのハプニング情報をお伝えしますぅ。

亀岡工場周辺美化活動
09月27日 | writer:企画:H

 

こんにちは。台風も過ぎ去り朝晩は寒くなりましたね。
風が急に冷たくなり、少し喉が荒れている時にカラオケで無理に声を出してしまったため、声がガラガラになってしまいました。企画のHです。

9月25日の日曜日、亀岡工場がある大井町南金岐地区の美化活動が行なわれました。
パックス・サワダもそちらに参加★南金岐地区がキレイになりました。

パックス・サワダは年に2回地域の美化活動に参加し、その他に本社周辺の美化活動を自主的に6回開催しております。
一見キレイなように見える道も、よくよく見ればゴミが落ちているものです。


DSC_0026.JPGのサムネール画像
「あ!」

 

 

DSC_00281.jpg
「みっけ!」

という感じで。

こちらの写真はS専務が撮ってくださいました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

次の美化活動は11月に京都市内で行なわれます★こちらも楽しみです。

 


 

 

 

雨の中日々草
09月20日 | writer:企画:H

 DSC_0273.JPG

こんにちは。企画のHです。
台風が来ていますね。パックス・サワダ本社の中にまで、雨の音が聞こえてきます。
みなさま雨の日の車の運転や、強風には十分ご注意くださいませ。

写真は、パックス・サワダの本社に咲いている、日々草。
アメニモマケズ、カゼニモマケズな感じです。草花の力って凄いですね。
花にも、花を育ててくれている方にも、感謝です。

普段何気なく見ているだけで、日々草が咲いているなーと思っていたのですが、いざブログに上げようと思うと「本当に日々草であってたかな?」と不安になり少し調べてみたのですが、ちゃんと日々草であってました。

印刷のお仕事も「これで本当にあってたかな?」と思う事は、面倒に思わずにすぐに調べるようにしなくてはなりません。
この前は企画のYさんが、お客様から頂いたデータの間違いを見つけてくださり印刷前に修正をする事が出来ました。
きっかけは「こんな不思議な名前の住所って初めて見た」というところから、webで検索してみたらしいのです。すると、住所ではない別の場所の間違いを見つける事が出来たのです。

その事をお客様に伝えると、感謝のご連絡を頂きました。
私も一つ一つ、面倒がらずに興味を持って調べていかなければいけないなと思いました。

ちなみに日々草の花言葉は「友情、楽しい思い出」だそうです。
薬になる成分が多いらしく、毒性が強いとか。知識も増えて一石二鳥です。
 

 

秋が近づいてきました
09月14日 | writer:企画:H

 


DSC_0268.JPG

 

こんにちは。
パックス・サワダに入社して半年がたちました。企画のHです。

企画というお仕事は、お客様から依頼がありましたパッケージ(化粧箱・段ボールケース・しおり・掛紙等)の形状やデザインを担当させて頂く部署です。
毎日季節の移り変わりを感じながら、お仕事しています。

暑かった夏が終わろうとしています。本社の隣に流れている天神川には、セミの声も聞こえなくなりました。私の家の近くの田んぼも蛙の鳴き声がうるさかったのに、秋の虫たちの声に変わってきています。

私はどちらかというと秋が苦手なのですが、出来る限り京都の秋の魅力もここでお伝えして、自分も秋を好きになっていけたらと思っています。

お仕事では今はお歳暮やバレンタインの案件も入ってきています。
冬も楽しみですね〜。
 

 

 

Page: