トップページ > ブログ
ブログ
【箱の星からハロー3】第17話「お久しぶりの戌年 の巻」
02月14日 | writer:hakoおじさん

 2018paxnenga2.gif

 

いきなりインパクト大のgif画像からのスタートじゃが、みなさん元気でやっとるかの~

hakoおじさんweb2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

やあみなさんこんにちはハロー!みんな大好きhakoおじさんじゃ!

色々一生懸命し過ぎるのは良くないぞい!リラックス!リラックスじゃ!!!!
というわけでわしもリラックスしておったらいきなり連載が滞ってしもうたわけじゃ。

わしらの大活躍をいつも楽しみにしてくれているファンのみんなには申し訳なかったのう。

わしはこのとおり!ピーンピンじゃて!★★★

 

と、いう事で毎年恒例の、京都にある箱屋さんから届いた年賀状のご紹介じゃっ★

今回は動く仕様なので、動くgif画像なのじゃ。ちゃんと表示されるかドキドキじゃ。

 

今年は12年ぶりの戌年なので、ワンちゃんの年賀状じゃ★

ミニチュアシュナウザーじゃな!かわいい!!可愛すぎる!!!

しかも口に咥えているおやつのホネッコを引っ張ると、耳がぴょこーんと出てきておめめが笑顔になるのじゃ!

ピンクの舌には大吉と書いてあるぞい!幸先よさそうじゃ!!!

 

 

ん?gif画像じゃと一瞬で見落としているかもわからんが、

mimipyokon.gif

 

大吉の右上に小さな肉球の足跡がっ!!!

 

犬吉になっとるぞい!!

 

口元ギリギリでこんな仕掛けをしてくるとは。動かした人にしかわからん仕様じゃな。
今年も工夫を凝らした年賀状でハッピーじゃ★

 

しかし、片方をひっぱると片方が出てくるという仕組みが、全て紙でできているというのも驚きじゃ。

中身や仕組みが知りたかったら、是非パックス・サワダという京都の箱屋さんに問い合わせてみたら良いぞい★

 

来年の年賀状も楽しみじゃな~★★★

 

ーhakoおじさんは、ひたすら年賀状で遊ぶのでしたー

 

次回、【箱の星からハロー3】第18話「もうすぐ春ですね の巻」お楽しみに!!!