トップページ > ブログ
ブログ
あけましておめでとうございます
01月11日 | writer:企画 I

あけましておめでとうございます。
本年もパックス・サワダをどうぞよろしくお願いいたします。

12月より入社しました企画のIと申します。まだまだできることは少ないですがパックス・サワダの一員として頑張っていきますのでよろしくお願いします!

パックス・サワダは5日から仕事始めでした。デスクワークや営業の外回りももちろんありますが、新年初めての大事な業務として営業部の方々と伏見稲荷大社まで初詣と前年の破魔矢をお返しして新しい破魔矢を頂きに行ってきました。

伏見稲荷大社1

伏見稲荷大社2

伏見稲荷大社は外国人が訪れたい日本の観光スポットの第1位にも選ばれたことのある京都屈指の神社です。
商売繁盛はもちろん五穀豊穣・産業興隆・家内安全などなどご利益を求めてこの日もあいにくの雨にも関わらず沢山の人がお参りに訪れていました。もちろん外国人の方も沢山です!

まずは本殿にお参り。ぎゅうぎゅうの人波に流されつつお参りを終えて周りを見回すと営業のIさん・Aさんを発見したのでパシャリ。
何をお願いされたのでしょうか・・・?

 

お参り

その後おみくじを引いてみました。

私の結果は「凶後吉」・・・年の前半は良くなく後半は良いことがあるということでしょうか?
どうも伏見稲荷大社のおみくじはよくある大吉や中吉、一番悪いものは大凶というのでなく、一番良いもので大大吉、私の引いた凶後吉や吉凶未分末大吉
(きっきょういまだわからずすえだいきち)などちょっと変わった内容になっているようです。

 

おみくじ2

お狐さま

破魔矢をお返ししたお社のそばのお狐さまです。
居住まいしゃっきり。見習って新しい一年のスタートをシャキッと始めたいですね。
みなさま良い一年となりますように!