トップページ > ブログ
ブログ
避難訓練を行いました
09月04日 | writer:企画 H

先日、新本社に移転してから、新たな避難経路や集合場所を全員で確認いたしましたっ。
避難訓練開始の合図がアナウンスされますと・・・

 

IMG_6718.JPG

避難誘導係の指示に従って、みんな迅速に避難しました。

初期消火係が急いで現場に駆けつけたり、全員の安全を確認するまでの時間をストップウォッチで測ったりしました。

IMG_6720.JPG

訓練とはいえ、全員が揃うまではドキドキし、全員が揃うとホッとしました。

火事や災害は何も無いのが一番ですが、万が一の時を想定して訓練しておくのはとても大切だなと思いました。

 

全員の無事が確認できたら。。。

 

 

IMG_6724.JPG

社内の色んなところに設置されているパッケージ型消火器の使い方をレクチャーして頂きました。

みんな興味津々でしっかり聞いていました。

いざという時に備えがあるというのは、とても安心ですね。

 

これからも安全に気をつけてお仕事していきます!