トップページ > ブログ
ブログ
【箱の星からハロー3】第15話「新たな旅立ち! の巻」
06月29日 | writer:hakoおじさん

 hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像

やあみなさんこんにちはハロー★

みんな大好きhakoおじさんじゃ!

ご無沙汰している間に京都の箱屋さんが移転したそうじゃ!!バタバタしていて、前回のブログを読み返していたら、次のタイトルが「新たな旅立ち! の巻」じゃった。ちょうどよい!!ちょうどよかったぞい!!!!!


新社屋.jpgのサムネール画像

と、いうわけで新社屋に行ってみたぞい。

久しぶりの地球じゃ★しかし京都の右京区にはよく行っておったが、南区は初めてじゃ★

玄関2.jpg

早速入ってみようかの。正面玄関は南側なんじゃな。日当りが良くていい感じじゃっ。


玄関1.jpg

玄関を開けたら靴箱が見えるのう。スリッパに履き替えるんじゃなっ。わしの住んどる箱城と同じシステムじゃっ。

玄関3.jpgのサムネール画像

ドキドキ。おお、胡蝶蘭が出迎えてくれているぞい。キレイじゃな〜。

玄関4.jpg

おっ。靴箱の上に電話機があるぞい。これで受付に電話をかけるのじゃな。

「受付  2階事務所へはM1のボタンで通じます。M1不通の際は申し訳ありませんがM2かM3を押してください。」と書いておる。ではさっそく。

プルルル〜 もしもし、hakoおじさんじゃ。なになに、2階へどうぞ、とな。では、上がらせてもらうぞい。

玄関8.jpg

わしは年寄りじゃからエレベーターを使わせてもらうぞい。2番を押して出発じゃっ!


二階1.jpg

ポーーーン

お、二階に到着したようじゃ。うむ!二階にも胡蝶蘭が並んでおるっ!みんなでお出迎えしてくれているうようじゃ!嬉しいのう〜〜。


二階2.jpg

胡蝶蘭に誘われて右へ曲がると、左へ曲がるところが見えて来たの


二階3.jpg

おおっ。胡蝶蘭と製品サンプルが並んでおる。通るたびに幸せな気分になれる通路じゃっ!


二階4.jpg

箱好きにはたまらんのう〜〜〜


お、ついに事務所に到着じゃ。どきどき。


二階6.jpg

緑が多くて癒されるのう。

その先には広々とした事務所じゃ!


二階7.jpg


おお〜〜★広くて明るいのう〜〜★★★

二階8.jpg


到着じゃっ!素敵な事務所で羨ましいぞい!

新本社で新たな旅立ちじゃな!!

タイトル通りじゃなっっ!!!!


この建物から、素敵な箱がどんどん生まれていくのじゃな〜★★★



ちなみに、階段をのぼるとこんな感じじゃ。

玄関6.jpg

ここからの

階段.jpg

ここに繋がるのじゃ☆

これくらいじゃと年寄りのワシでも上れそうじゃ。

しかしあの胡蝶蘭のお出迎えがやっぱり素敵なのでワシはエレベーターを使って帰ることにするぞい。


ちなみに一階にはCAD室と男子トイレと女子トイレがあったぞい。トイレは玄関を入ってすぐにあると、ワシにとっては有難いことなんじゃ。


Image uploaded from iOS.jpg

CAD室とは、サンプルカットマシンで製品のサンプルを切ったり、切ったものを貼ったりしてサンプルを作成する部屋のことじゃ★段ボールシートやコートボールシート、PETシート等で色んな箱が作られていくんじゃな。


いや〜〜よき地球観光になったわい★

箱星のみんなに報告するのが楽しみじゃ〜〜〜★☆☆




ーhakoおじさんは、しばらく京都観光をしてから、箱星に帰ったのでしたー

次回、【箱の星からハロー3】第16話「夏真っ盛り! の巻」お楽しみに!!!