トップページ > ブログ
ブログ
「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」を見に行ってきました☆☆☆
04月19日 | writer:企画H

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」の最終日、数々のクラシックカーを一目見ようと、ゴール地点である岡崎公園まで行ってきました!

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」は今年は4月14日〜17日まで4日間かけて、名古屋〜三重県〜和歌山県〜京都を走るというイベントで、1997年に原宿~横浜元町を結ぶクラシックカーラリーとして誕生した「La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ ミッレ・ミリア)」の姉妹イベントとして、名古屋~三重~京都を結ぶ新たなクラシックカーラリーとして誕生しました。

 

Pasted image at 2017_04_11 03_17 PM.png

 

今年は68台が参加しており、昔の映画に出てきそうな素敵なクラシックカーが続々とゴールしていく姿に、ドキドキわくわくしました!

 

DSC_0510.jpg

 

あいにくの雨だったのですが、雨の中を走るクラシックカーもかっこ良かったです。

屋根のない車に乗ってらっしゃる方々のヘルメットも、かっこ良かったです。

 

DSC_0501.jpg

 

ゴールの向こうには大きな鳥居が。京都らしい場所がゴールになっていました★

車と一緒に撮ると雰囲気あって素敵です。

 

DSC_0475.jpg

走っているところを見る事が出来るというのは貴重な機会ですよね。

エンジン音にも個性があって、迫力ありました。

 

DSC_0484.jpg

 

司会者の方が、ゴールされた方にインタビューをされていくのですが、それを聞いていると、クラシックカーで四日間のレースというのは、結構過酷なものなんだなーと思いました。

 

DSC_0454.jpg

 

残念ながらリタイアされた参加者もいらっしゃったようで、全ての車を見る事は出来ませんでしたが。

次の開催を楽しみにしておこうと思います☆

 

「La Festa Primavera 2017(ラ フェスタ プリマベラ 2017)」の WEBサイトはこちら↓

http://www.lafesta-primavera.com/2017/index.html