トップページ > ブログ
ブログ
【箱の星からハロー3】第13話「帰って来たはこ男とはこ美 の巻」
02月07日 | writer:はこ男とはこ美

 yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

いやー。帰ってきたな、はこ美。

 

帰ってきたわね、お兄ちゃん。

 

どれくらいぶりだろうか。なんだか懐かしいような、何も変わってないような。

 

本当にここは私たちの年代の箱星なのかしら。

 

何かヒントになるものはないかな。・・・あ!はこ美、郵便ポストにこんなものが!!

 

1486453327646.jpg

まあ★これは、地球でお世話になった箱屋さんからの年賀状ね!!

 

とても年賀状のようには見えないな。なんだか卵のような形をしているぞ。そうかっ。今年は酉年だから卵なのか!!

 

ちゃんと「2017」って書いてあるワ★ここは間違いなく私たちの時代だワ★

 

1486453324321.jpg

お!ひよこが顔を出しているぞ!一年のスタートという感じでとても縁起がよさそうだ!

 

質感のある紙にシルバーのホットスタンプと黄色の印刷と、エンボス加工がされていて、シンプルなのにとても凝っているのね★

 

1486453321538.jpg

 

内側にもデザインが施されていて、どこを見ても飽きないな。

 

自立するというのもかわいさを引き立てるポイントなのかもしれないわね。

このひよこさんは切り込みに挟まっているだけだから、取り外したり角度を変えたりできるのねv

 

紙だけで作られているのにカチっと開け閉めできるものなんだな。

拡大してひとつひとつのデザインを解説していきたいけど、結構沢山あるから大変な作業かもしれないな。

 

そうね。こういうのは自分の目で見て発見するのが楽しいものだものね。

 

僕らがタイムスリップしているあいだに、2月になってしまったけれど、こんな素敵な年賀状なら何月だってウェルカムだっ。★

 

この年賀状が届いたいろんな人が、酉年も素敵な一年になるといいわね。

 

 

ーはこ男とはこ美は、タイムスリップの疲れを癒すのでしたー

 

次回、【箱の星からハロー3】第14話「原紙、憧れのはこ男に会う の巻」お楽しみに!!!