ブログ
【箱の星からハロー3】第8話「はこ男とはこ美が二人!? の巻」
09月29日 | writer:はこ男とはこ美

 yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

いやー。帰ってきたなー。

ずっと宇宙空間を漂っていたから、箱星が懐かしいワ。

なんだかしばらく見ないうちに、町並みが変わったような気がするな。

お兄ちゃん、私たち、結局はhakoおじさんの箱の記憶を全然取り戻せなかったわね。

そうだな。うすうす気付いてはいるだろうが、そもそもhakoおじさんは箱の記憶を盗まれていないかのような対応が多かったな。。。

でも、確かにhakoおじさんは、新しい箱の知識を得る度に私たちに教えてくれてたし、それらの記憶を失っていたワ。

なんてミステリーなんだ・・・
 

ボス宇宙箱.jpgのサムネール画像

あれ?はこ男くんに、はこ美ちゃん、どうしてここに?

あ、ボス宇宙箱さんっ。やだなぁ、一旦箱星で集合って言ってたじゃないですか。

あぁ、やっと僕の事も思い出してくれたんだね。さっき会った時はまるで別人のようだったからびっくりしたよ。

え?さっき?僕たちはたった今、箱星に到着したばかりですよ?

一体どういう事かしら?

hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像

おや、はこ男とはこ美、どうしてここに?

hakoおじさんまでっ。

さっき会った時は、箱星観光の事もすっかり忘れておったように見えたんじゃが。

僕たちはボス宇宙箱さんの城からここに直行しましたよ。箱星観光する気まんまんですよ。

お兄ちゃん、おかしいワ。今度は私たちが記憶を奪われているんじゃないかと疑ってしまわずにはいられない展開だワ。

そうだな。それに、僕たちは箱星で今はじめて合流したのに、「さっき会った時は」なんて。。

わたしたちが別にいるってこと?!ドッペルゲンガー!?!?

急にホラーちっくになってきたぞ。

そんな事よりもhakoおじさん、私の箱コレクションを手みやげに持ってきたんだが。


 罫線なしフタ1.jpg

お、なんじゃこの箱は。フタが内側に入っておる。しかも少し丸みを帯びているように見えるな。

この箱はフタの形状が特殊なのです。罫線が無いからフタに角が無いように見えるのですよ。
 

罫線なしフタ2.jpg

おお、本当じゃ。なんだか可愛らしい箱じゃのう。四隅を差し込みで止めてあるから、使用する紙も少なく環境にも良さそうじゃっ。

 

価格も抑えられてしかもオシャレなのです。素敵な箱でしょう?

さすがじゃ。さすがボス宇宙箱じゃ。あっぱれじゃ!

よし、はずみもついた所で、箱星の観光へ出発しましょう!!

あぁ、みんなが勢い良く行ってしまう。待ってください〜。




・・・・・・・・。

 

・・・・・。

 

・・。

 

はこ男はこ美_原画.jpg

?なんだか聞き覚えのある声がしたんだけど、気のせいか?

そうね。まるで私たちがさっきまでここにいたかのような賑やかさだったわね。
 

 

ーはこ男とはこ美は、はこ男とはこ美を探しに向かうのでしたー

 

次回、【箱の星からハロー3】第9話「どこかで会ったこと、ありませんか? の巻」お楽しみに!!!
 

 

 

 

【箱の星からハロー3】第七話、「休日はどこ行こう? の巻」
09月24日 | writer:ボス宇宙箱

 テトラくん単品.jpgのサムネール画像

ボス宇宙箱さまっ!ボス宇宙箱さまっ!

 

ボス宇宙箱.jpgのサムネール画像

どうしたテトラくん。さては、私の箱コレクションを盗みに不審者の侵入を許したとでも言うまいな。

いえっ。お客人ですっ。

おおーそうかそうか。この城にお客人とは珍しい。入って貰え。
 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こ、こんにちは。ボス宇宙箱さま。

うむ。くるしゅうない。

 

実は私たち、、、hakoおじさんの奪われた箱の記憶を取り戻すために旅をしておりました。。。

なに?hakoおじさんだと?hakoおじさんは今、この城の中にいるぞ。

本当ですか!?

おーい。hakoおじさん。

なんじゃなんじゃ〜。
 

hakoおじさんweb.jpgのサムネール画像のサムネール画像

おーはこ男とはこ美ではないか。おぬしらこんな所まで来ておるのか。

hakoおじさん!ご無事でしたか!?

うむ。久しぶりにボス宇宙箱と箱トークをしておったら、こーんなに長居をしてしまったわい。

この城にこんなに客が来る事なんて珍しい。どうかね、今度の休日に、みんなでどこか遊びに行くというのは?

うむ、ボス宇宙箱、おぬしもたまには良い事を言うじゃないか。そうじゃそうじゃ。みんなで遊びに行こう。

テケテケテケ・・・ボス宇宙箱さま、それは僕たちもご一緒してもよろしいのでしょうか?

あたりまえではないかテトラくんたち。そうと決まれば、さぁ、どこに行こう?

それではこういうのはどうじゃ?ボス宇宙箱たちを、わしらの箱星に招待するというのは?

おぉ。箱星なんて修学旅行ぶりだ。是非、案内をよろしく頼みますよ。


なんだなんだ、どんどん話が進んでいくぞ?

おぉ、はこ男くんとはこ美ちゃん、せっかく私の城に来てくれたんだから、私の箱コレクションの一つを見せてあげよう。

本当ですか!?とても楽しみですっ!

これをごらん。
 

ふた.jpg

あれ?一見なんの変哲もない箱ですよ?

そうだろう。だが、フタを開けてみなさい。

フタを開ける?ん?こ、これは!!
 

瓶入り.jpg

身の部分が、斜めになってる!!!!!

中に入っている瓶が、とても高級そうに見えるだろう?

ほんとだ!仕切りも瓶にぴったりだし、斜めに合わせて設計されているから、他の商品とはひと味違う感が出ていますねっ。
 

2016-09-15 08.14.04.jpg

横から見るとこんな感じなのさ。どうだい?とてもわかりやすいだろう?

はい!ボス宇宙箱さんの箱コレクションには、こんなに素敵な箱がいっぱいあるんですねっ!

そうさ。しかし、その箱コレクションの大半は、hakoおじさんからの知識なのさ。

ボス宇宙箱よ、そんなに褒めるでない。

はっはっは。ではみなさん。次回は箱星で集合という事で。

うむ!一旦さらばじゃ!!!


 

〜一行は、箱星で集合する事になったのでした〜

 

次回、【箱の星からハロー3】第8話「はこ男とはこ美が二人!? の巻」お楽しみに!!!

 

 


 

 

近江八幡への旅★
09月21日 | writer:企画 H

 

先日、パックス・サワダでは、共済会のイベントで、みんなで滋賀県まで遊びに行ってきました★

日頃の疲れを癒してきましたので、ご報告いたしますね〜。

どうもこんにちは。普通のブログではご無沙汰してます。企画のHです。
秋嫌いな私ですが、今年の秋はなんだか好きになっていける予感・・・★
夏の終わり、秋の始まりに最適なイベントに参加してきました☆

たくさん写真を撮ってきたので、是非ご覧ください〜★

 

DSC_4045.jpg

滋賀県に着いてまず向かったのは、水茎焼の窯元。みんなで陶芸体験をしてきました★

陶芸の先生たちが全員をちゃんと見られるように、階段状に作られた陶芸場所。
 

DSC_4047.jpg

わかりやすい説明を受けたあと、それぞれが手びねりで作りたいものを作っていきます。

コップやお皿、灰皿、お茶碗、ワイワイおしゃべりしながら、芸術の秋をしてきました★

 

BeautyPlus_20160910100218_fast.jpg

一人分の粘土の量はこんな感じ↑ 小ロクロと、竹べら、竹くし、お水とスポンジ。
わくわくしながら作陶を始めます。

私、企画のHはというと。。。


 

DSC_4049.jpg

香炉と猫ちゃんを作ってみました☆☆☆
学生時代に陶芸を専攻しておりましたもので、黙々と作っていきました。おしゃべりもせず。

すごい集中力でした。
だけど、、、時間と、道具があればもうちょっと上手に作れたのになぁなんて、ついつい思ってしまうのは、向上心が高いという解釈でよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

さて、芸術の秋を堪能した後は、みんなですき焼きを食べました☆
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(笑)
この時はみんなでワイワイ楽しくおしゃべりしましたよ〜★お肉も美味しかった☆

食べてほっこりした後は、またまたバスに乗り込み、八幡山周辺の探索を★
ロープウェーに乗って景色を眺める組と、小舟に乗ってお堀の中をお散歩組に分かれました。

私はお舟に乗って、普段見られない角度からの景色を堪能してきました〜☆
 

 

 

DSC_4067.jpg

あちらのお舟に乗ります☆一人1000円★ 舟酔いするかな〜ドキドキ。
 

DSC_4063.jpg

 

いざ、しゅっぱつ〜★



DSC_4061.jpg

橋をくぐったりしました〜☆

 

BeautyPlus_20160910131149_fast.jpg

 

のどか〜。の〜んびり。川のせせらぎに耳を傾けながら、夏の終わりを堪能しました〜★

 

DSC_4062.jpg

みんなでパシャリ☆良い思い出になりました★

 

DSC_4071.jpg

 

橋の上から見るとこんな感じ↑ あの舟に乗っていました★

 

 

DSC_4070.jpg

先ほどくぐった橋ですね〜★

 

 

さて、のんびりお舟の旅を堪能した後は、またまたバスに乗り込み、今度はCLUB HARIEさんの「ラ コリーナ近江八幡」へお土産を買いに寄ってきました☆
とっても素敵な場所でしたよ〜★

DSC_4076.jpg

とても開けてて、屋根を緑が覆っていて、お天気もよくて、最高でした★

お店は長蛇の列でぎゅうぎゅうだったので、私は少しだけお散歩してきましたv

 

DSC_4077.jpg

 

心が洗われる・・・


 

DSC_4078.jpg

 

建物の外も、中も、素敵な場所でした〜★

 

DSC_4075.jpg

一通り、一人でお散歩した後は、一足先にバスに乗り込み、みんなが帰ってくるのに気がつかないくらい爆睡しました★
 

DSC_0012.JPG

集合写真☆

共済会のみなさん、素敵な旅をありがとうございました〜★
この秋も体調に気をつけて、元気に乗り越えていきましょう〜〜〜★☆★☆

 



 

Page:  
月別アーカイブ
2016年4月 [3]
2014年1月 [1]
2013年5月 [1]
2011年9月 [3]
2010年8月 [4]
2010年7月 [3]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [4]
2017年5月 [1]
2017年4月 [2]
2017年2月 [1]
2017年1月 [1]
2016年11月 [3]
2016年10月 [1]
2016年9月 [1]
2016年7月 [3]
2016年6月 [1]
2016年5月 [2]
2015年11月 [1]
2014年11月 [1]
2014年3月 [1]
2013年11月 [1]
2012年11月 [1]
2011年11月 [1]
2011年9月 [1]
2011年6月 [1]
2011年3月 [2]
2011年1月 [1]
2010年11月 [1]
2010年9月 [2]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [2]
2017年5月 [1]
2017年4月 [3]
2017年2月 [1]
2017年1月 [2]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年10月 [1]
2016年9月 [3]
2016年7月 [2]
2016年6月 [1]
2016年5月 [1]
2016年4月 [2]
2015年10月 [1]
2015年9月 [1]
2015年5月 [1]
2015年4月 [1]
2015年3月 [2]
2015年2月 [2]
2015年1月 [2]
2014年11月 [1]
2014年10月 [2]
2014年9月 [2]
2014年8月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年5月 [2]
2014年4月 [2]
2014年3月 [2]
2014年2月 [2]
2014年1月 [2]
2013年12月 [2]
2013年11月 [4]
2013年10月 [2]
2013年9月 [2]
2013年8月 [2]
2013年7月 [2]
2013年6月 [1]
2013年5月 [3]
2013年4月 [2]
2013年3月 [2]
2013年2月 [1]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [2]
2012年9月 [2]
2012年8月 [1]
2012年7月 [1]
2012年6月 [2]
2012年5月 [2]
2012年4月 [2]
2012年3月 [2]
2012年1月 [2]
2011年12月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [4]
2011年7月 [1]
2011年6月 [1]
2011年4月 [1]
2011年3月 [1]
2011年1月 [1]
2010年12月 [1]
2010年9月 [2]
2012年4月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [3]
2010年6月 [1]
2016年11月 [1]
2016年7月 [1]
2016年5月 [2]
2013年12月 [1]
2013年8月 [1]
2013年7月 [1]
2013年4月 [2]
2012年11月 [1]
2012年4月 [1]
2011年9月 [3]
2010年9月 [2]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2015年9月 [1]
2014年1月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2012年3月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [1]
2010年10月 [1]
2010年9月 [1]
2010年7月 [3]
2010年6月 [2]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2017年8月 [1]
2017年6月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [2]
2016年10月 [1]
2016年9月 [2]
2010年7月 [3]
2015年9月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2010年6月 [2]
2016年4月 [1]
2013年7月 [1]
2011年9月 [2]
2010年7月 [4]
2010年6月 [2]
2011年9月 [1]
2010年8月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]