ブログ
【箱の星からハロー2】第十話、「ポケットから手を出せないでいる の巻
01月08日 | writer:hakoおじさん

 

 hakoおじさん.jpgのサムネール画像
やぁみなさんハロー。お久しぶりのhakoおじさんじゃ!
年末年始は箱星の公務に追われて、てんやわんやじゃったぞい。
無事に年が明けてくれて一安心じゃ。
今年もバリバリ、素敵な箱を探して行こうと思っておるでな。みんなよろしゅう頼むぞい!

ん?話し方がなんだかいつもと違うとな。

久しぶりじゃからどんな具合だったか忘れてしまったのじゃ!!!

 

 

 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

hakoおじさんこんにちは!

おお、はこ男とはこ美ではないか。わしとお前たちの3ショットも、なんだか懐かしいのう。

 

そうですね。あの地球での旅は忘れられません。ところでhakoおじさん、例の京都の箱屋さんは、今年はどんな年賀状だったのですか?

おお、これの事じゃな。

 

 

IMG_6416.JPG

 

わぁ★ひつじが沢山★これがその年賀状ですか?

そうじゃそうじゃ。ひつじ年らしくふわふわで、遊び心満載の年賀状じゃ。

hakoおじさん、これは印刷がされていませんね。なのに模様や文字が入っていますよ。え〜っとなになに。「新春糸巻きくじ」・・・?

これはな、「パチカ」という特殊な紙で、熱と圧力を加えることによって、透明になる紙なんじゃ。

透明になる紙!?そんな事って出来るんですか!?

うむ。これを見てみるがよい。

 

FullSizeRender.jpg

 

わあ!★なんてキレイなの!?★

部屋の電気を消して、明かりに透かしてみると、この通りじゃ!

毛糸が巻かれていたのは、おみくじになっていたのですね★毛糸を外したら、大吉が出てきました!
新春早々、縁起がいいなぁ☆

裏側にはオレンジの色が塗られているから、暖かみのある光になるんじゃ。

明るいところで見るフワフワのひつじさんも可愛いけど、こうやって透かして見るのも素敵ですねv

ここの箱屋さんは、毎年面白い年賀状を送ってくれるから、わしはいつも楽しみにしているんじゃ。

しかし本当に不思議な紙ですね。触り心地もやわらかくて、だけど透明になっているところはしっかりしていて、ずっと触っていたくなります。

こんなに小さな漢字や色んな形の模様も、ちゃんと出るんですね。

うむ。これはもう、どうすればこんな風に出来るのかわしにはさっぱりじゃ。きっと、いろんな人の連携プレーで、こんな素敵なものが出来上がるんじゃろうな。

 

 

 

ピンポーン


ん?誰じゃろう?

 

 

 

箱守さん.jpgのサムネール画像

 

 

箱玄さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

hakoおじさん、明けましておめでとうございます。

おお、箱守と箱元ではないか。おめでとう。今年もよろしくじゃぞい。

こんにちは箱守さん、箱元さん、地球でお会いして以来ですねっ。

ぴゅ〜るる〜♪やぁ、はこ男くんにはこ美ちゃん、元気にしていたかい?

ところでおぬしら、この年賀状を知っておるかの?

あぁ、それは僕たちのもとにも届きましたよ。いつもお世話になっているんでね。本当に不思議な年賀状だ。

ねぇ、箱守さん、箱元さん、お二人はどうしていつもポケットに手を入れているんですか?

・・・はこ男くん。それを聞くのかい?

え?なにか深いわけがあるんですか・・・?

そんなに知りたければ教えてあげよう。僕たちが何故、ポケットから手を出せないでいるのか。。。

 

 



ー箱守さんと箱元さんは、ポケットから手を出せなくなった経緯を話し始めるのでしたー

次回、「箱の星からハロー2」第十一話、「小羊と月明かり の巻」お楽しみに!

 

年末年始いかがお過ごしでしたか?
01月07日 | writer:企画 H

新年明けましておめでとうございます。
本年もパックス・サワダをよろしくお願い致します。
お久しぶりです!企画のHです。

ここ最近撮り溜めていた画像たちをご紹介しようと思います☆
ちなみに先に言っておきますが、今回は天神川の写真はありません。
天神川の三条あたりにて、川の工事をしておりまして、動物たちが一気に減ってしまったのです。

寂しい限りです。。。あ、でも今朝は私の家の近くの有栖川にて、青サギくんが2羽、喧嘩をしておりました。
羽をひろげると結構大きいので、迫力満点でした。
今はみんな、色々な場所に避難しているんでしょうね。また天神川がにぎやかになってくれたらいいなーと思います。


さて、年末に催されました、10月から新しくメンバーに加わった営業のNさんの歓迎も兼ねた、忘年会の様子をどうぞ★
 

 

DSC_0840.jpg

 

左が新人のNさん。右が我らがM課長。
「厳しくやっていくぞ!」「はい!」の図。


 

DSC_0856.jpg

二次会では恒例のカラオケへ。
安全第一のヘルメット型帽子をかぶっているのは、営業のAさん。
こちらも恒例になっているビンゴゲームにて、M部長が当てた景品を、なぜがずっとかぶっておりました(笑)







 

DSC_0858.jpg

 

工務のTさんの歌声に、みんなメロメロになりました★




 






 

 

DSC_0865.jpgのサムネール画像

 

前にもこんな画像を上げたような記憶が・・・★
営業のIさん。今回はカメラ目線ではありません。

 

 

 

 


 

DSC_0852.jpg
新人のNさんも、負けじと歌います☆




みんな色んな歌を知っていて、聞いているだけでも、とても楽しかったです★
 

 

 

 


 

2015年も、事故に健康に気をつけながら、元気にやっていきましょう!
 

 

Page:  
月別アーカイブ
2016年4月 [3]
2014年1月 [1]
2013年5月 [1]
2011年9月 [3]
2010年8月 [4]
2010年7月 [3]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [4]
2017年5月 [1]
2017年4月 [2]
2017年2月 [1]
2017年1月 [1]
2016年11月 [3]
2016年10月 [1]
2016年9月 [1]
2016年7月 [3]
2016年6月 [1]
2016年5月 [2]
2015年11月 [1]
2014年11月 [1]
2014年3月 [1]
2013年11月 [1]
2012年11月 [1]
2011年11月 [1]
2011年9月 [1]
2011年6月 [1]
2011年3月 [2]
2011年1月 [1]
2010年11月 [1]
2010年9月 [2]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [2]
2017年5月 [1]
2017年4月 [3]
2017年2月 [1]
2017年1月 [2]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年10月 [1]
2016年9月 [3]
2016年7月 [2]
2016年6月 [1]
2016年5月 [1]
2016年4月 [2]
2015年10月 [1]
2015年9月 [1]
2015年5月 [1]
2015年4月 [1]
2015年3月 [2]
2015年2月 [2]
2015年1月 [2]
2014年11月 [1]
2014年10月 [2]
2014年9月 [2]
2014年8月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年5月 [2]
2014年4月 [2]
2014年3月 [2]
2014年2月 [2]
2014年1月 [2]
2013年12月 [2]
2013年11月 [4]
2013年10月 [2]
2013年9月 [2]
2013年8月 [2]
2013年7月 [2]
2013年6月 [1]
2013年5月 [3]
2013年4月 [2]
2013年3月 [2]
2013年2月 [1]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [2]
2012年9月 [2]
2012年8月 [1]
2012年7月 [1]
2012年6月 [2]
2012年5月 [2]
2012年4月 [2]
2012年3月 [2]
2012年1月 [2]
2011年12月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [4]
2011年7月 [1]
2011年6月 [1]
2011年4月 [1]
2011年3月 [1]
2011年1月 [1]
2010年12月 [1]
2010年9月 [2]
2012年4月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [3]
2010年6月 [1]
2016年11月 [1]
2016年7月 [1]
2016年5月 [2]
2013年12月 [1]
2013年8月 [1]
2013年7月 [1]
2013年4月 [2]
2012年11月 [1]
2012年4月 [1]
2011年9月 [3]
2010年9月 [2]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2015年9月 [1]
2014年1月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2012年3月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [1]
2010年10月 [1]
2010年9月 [1]
2010年7月 [3]
2010年6月 [2]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2017年8月 [1]
2017年6月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [2]
2016年10月 [1]
2016年9月 [2]
2010年7月 [3]
2015年9月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2010年6月 [2]
2016年4月 [1]
2013年7月 [1]
2011年9月 [2]
2010年7月 [4]
2010年6月 [2]
2011年9月 [1]
2010年8月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]