ブログ
【箱の星からハロー】第十話「hakoおじさんの全身! の巻」
02月28日 | writer:hakoおじさん

〜前回までのあらすじ〜

George P Box Jr.が船長を務めるフェリーによって、はこ男とはこ美は日本に戻ることになりました。
船の中で二人は、George P Box Jrから箱の表面加工について色々教えて貰っていたのでした。


 

yax_はこ男はこ美.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

いやー、今日も沢山教えて貰ったなぁ。

そうねお兄ちゃん、私、とても賢くなったような気がするワ★

「二ス加工」には沢山種類があるというのは知っていたけど、こんなに沢山あったなんて。

大丈夫よお兄ちゃん、私なりにまとめてみたワ。このメモがあればおおまかな把握は出来るはずよ☆

おお!さすがはこ美!
 

memo.jpg


 

あぁ、なんとなく、ざっと、な感じだな。

おかしいわね。メモっている時は一目瞭然だったのに。

おーい!はこ男とはこ美〜!そっちはどんな感じじゃ〜!

その声は!!
 

hakoおじさん全身_色つき.jpg



 

hakoおじさん!!!

やあみなさんハロー。

hakoおじさん、今日は全身でのご登場ですねっ。

うむ。読者の方々からのおハガキに、わしの全身が見てみたいというご意見が多かったんじゃ。

へぇ☆この【箱の星からハロー】も、始まってもうすぐ1年になりますものね☆

うむ。はこ男とはこ美のおかげで、地球の箱事情がなんとなくわかったぞい。長旅ご苦労じゃったな。

どうしたんですか?hakoおじさん、なんだかしんみりして。あ!まさか。

お兄ちゃん何かわかったの?

はこ美、思い出してみるんだ僕たちの旅を。4月から始まった僕たちの旅は、山あり谷あり紆余曲折あって、なんだかんだで3月には僕たちが最初に降り立った日本の京都に到着する勢いだ。

え、まさか。。

そうじゃ。長年愛読されてきたこの【箱の星からハロー】は来月が最終回じゃ。

ええー!!そうなんですね。帰る前に出来るだけ京都観光しておきます!

うむ。この一年のお前たちの活躍は、箱星に大きな繁栄をもたらす事であろう。京都を満喫したあとは、無事に帰ってくるんじゃぞ。

はいっ!




ーはこ男とはこ美はこの一年に出会った人たちの事を思い出しながら、残りの旅を過ごすのでしたー

次回、【箱の星からハロー】最終回、「箱の星からハロー、登場人物たちのその後 の巻」お楽しみに!

 

 

 

寒い季節は
02月18日 | writer:企画 H

火の用心しましょうっ。

皆さんこんにちは。あっというまに2月も半分過ぎてしまいました。
体調など崩されていませんか?

パックス・サワダでは本社・亀岡工場ともに防火訓練を行いました。

訓練の日程は非公開で、突然始まる、というドキドキイベントだったのですが、みなさんさすが、ぱっと仕事の手を止め、さっと動き出してくださいました。

本社でのタイムは、火災発生の呼びかけから屋外に全員避難まで1分36秒でした。
素早い対応に感謝です。

全員集まった後は、それぞれの役割の確認と、消化器の使い方講習。

亀岡工場ではしっかり消火栓を使ってホースでの講習もされたようです。

少しですがその画像をご紹介★

DSC_1114.jpg

DSC_1113.jpg

亀岡工場はコチラ↓

屋内消火栓1.jpg

屋内消火栓2.jpg

訓練用消火器.jpg


 



冬真っ最中!ですが、天神川はにぎやかですよ。
白サギさんたちの群れがいました。
40羽くらいいたのではないでしょうか〜。

DSC_1057.jpg
DSC_1063.jpg

DSC_1063.jpg

 

みなさん春までもう少しっ。寒さに負けずに引き続き頑張りましょう〜★


Page:  
月別アーカイブ
2016年4月 [3]
2014年1月 [1]
2013年5月 [1]
2011年9月 [3]
2010年8月 [4]
2010年7月 [3]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [4]
2017年5月 [1]
2017年4月 [2]
2017年2月 [1]
2017年1月 [1]
2016年11月 [3]
2016年10月 [1]
2016年9月 [1]
2016年7月 [3]
2016年6月 [1]
2016年5月 [2]
2015年11月 [1]
2014年11月 [1]
2014年3月 [1]
2013年11月 [1]
2012年11月 [1]
2011年11月 [1]
2011年9月 [1]
2011年6月 [1]
2011年3月 [2]
2011年1月 [1]
2010年11月 [1]
2010年9月 [2]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [2]
2017年5月 [1]
2017年4月 [3]
2017年2月 [1]
2017年1月 [2]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年10月 [1]
2016年9月 [3]
2016年7月 [2]
2016年6月 [1]
2016年5月 [1]
2016年4月 [2]
2015年10月 [1]
2015年9月 [1]
2015年5月 [1]
2015年4月 [1]
2015年3月 [2]
2015年2月 [2]
2015年1月 [2]
2014年11月 [1]
2014年10月 [2]
2014年9月 [2]
2014年8月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年5月 [2]
2014年4月 [2]
2014年3月 [2]
2014年2月 [2]
2014年1月 [2]
2013年12月 [2]
2013年11月 [4]
2013年10月 [2]
2013年9月 [2]
2013年8月 [2]
2013年7月 [2]
2013年6月 [1]
2013年5月 [3]
2013年4月 [2]
2013年3月 [2]
2013年2月 [1]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [2]
2012年9月 [2]
2012年8月 [1]
2012年7月 [1]
2012年6月 [2]
2012年5月 [2]
2012年4月 [2]
2012年3月 [2]
2012年1月 [2]
2011年12月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [4]
2011年7月 [1]
2011年6月 [1]
2011年4月 [1]
2011年3月 [1]
2011年1月 [1]
2010年12月 [1]
2010年9月 [2]
2012年4月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [3]
2010年6月 [1]
2016年11月 [1]
2016年7月 [1]
2016年5月 [2]
2013年12月 [1]
2013年8月 [1]
2013年7月 [1]
2013年4月 [2]
2012年11月 [1]
2012年4月 [1]
2011年9月 [3]
2010年9月 [2]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2015年9月 [1]
2014年1月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2012年3月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [1]
2010年10月 [1]
2010年9月 [1]
2010年7月 [3]
2010年6月 [2]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2017年8月 [1]
2017年6月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [2]
2016年10月 [1]
2016年9月 [2]
2010年7月 [3]
2015年9月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2010年6月 [2]
2016年4月 [1]
2013年7月 [1]
2011年9月 [2]
2010年7月 [4]
2010年6月 [2]
2011年9月 [1]
2010年8月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]