ブログ
恒例の本社周辺美化活動
07月25日 | writer:企画 H

夏真っ盛り!暑い毎日が続きますが、みなさん体調など崩されていませんか?
みなさんこんにちは!お久しぶりの企画のHです。

しっかり食べて、寝て、笑って、水分を沢山とりましょう!
汗を沢山かくので、少し漬かり過ぎくらいのお漬物が美味しく感じてしまいます。今日も元気にお仕事がんばりましょう!

さてさて、タイトル通り、今朝は本社周辺美化活動をして参りました。
本当は昨日実施するはずだったのですが、あいにくの大雨だったため、本日に延期したのです。

ありがたい事に今朝は曇り空★
蒸し暑さはありましたが、太陽が直接当たらない分、暑さはマシだったかな〜と思います。

hutari.jpg

今や新人ではなくなった営業のIさん(右)と、先日ブログでも紹介されていました期待の新人Nさん(左)。


hirou.jpg


天神川沿いのいつもの道。
比較的キレイではあるのですが、その中を目を凝らしてゴミを探します。


あれ?ゴミかしら?と思って見てみたら、、、

kinoko1.jpg

キノコでした!

kinoko2.jpg

他の場所にもキノコ!

最近の天神川は、前ほど生き物たちの気配がなく。。。
たまにアオサギくんも鴨の夫婦もコイもナマズも見かけるのですが。。
そろそろ亀くんも出て来てるはずですね。
また面白い写真が撮れましたら、ご報告致します。

syu-go-.jpg

終わった後にパシャリ☆
皆様、朝からご協力ありがとうございました〜。

【箱の星からハロー】第三話「襲いかかる!ワンタッチ の巻」
07月11日 | writer:hakoおじさん

 〜前回までのあらすじ〜
箱の様子を見るために地球に降り立った 「はこ男」と「はこ美」。二人はそこで地獄底の魅力を発見し、飛行機の中でコーナーパッドの素晴らしさを学びました。心強い「はこ守さん」と空港で別れ、二人は南の島に降り立ったのでした・・・。

 

 

日焼けはこ男.jpgのサムネール画像【日焼けはこ男】

 

いやーやっぱり南の島は暑いなぁ。こんなところで良き箱に巡り会えるのだろうか。

お兄ちゃん、海に行きましょう☆南の島といえば海よ★海にざぶーんよ★★

そうだな。もうすぐ三連休だし、夏を満喫しよう!

おーい!はこ男とはこ美!そっちはどんな感じじゃー!

その声は!
 

hakoおじさんweb2.jpg

hakoおじさん!!!

やぁみなさん。めんそーれ★

hakoおじさんどうしてここに!?

いやなに、ここに珍しいワンタッチ底があると風の噂で聞いてな。

珍しいワンタッチ?

あ、あれじゃない?お兄ちゃん。
 

DSC_0460.JPG

お!いくつかあるワンタッチ底の中に、六角形の箱があるぞ!

hakoおじさん、これもワンタッチなんですか?

そうじゃそうじゃ、この形じゃ。そもそもワンタッチ(ボトムロック)底は機械貼りが出来て、数が大量に必要な時に箱を組む手間が省ける優れものの底なんじゃが、この六角形の箱も、機械貼りが出来るんじゃ。

 

DSC_0468.JPG


ねぇお兄ちゃん、この箱をもっとよく知るために、分解してみてもいいかしら★

そうだな。是非そうしよう。
 

DSC_0467.JPGのサムネール画像

 


DSC_0466.JPG


DSC_0465.JPG


 

 

 

DSC_0461.JPG


なるほど、こんな風になっているのね。ワンタッチって奥が深いわね。

そうじゃよ。店舗などでその場で箱を組まないといけない時や、数が多い時なんかは、この「ワンタッチ」で組む事が出来る底形状がとても便利なんじゃ。

四角形の箱ではよく見かけるけど、六角形があるなんて知らなかったです。

どんな内容物で、どのような販売方法で、どれくらいの数があって、、、等の情報があれば、それに対応した、オシャレな箱が用意出来るのじゃ。箱を作ろうとしている人は、まずは箱のプロに話をしてみるのが一番じゃ。作業性、環境対応、デザイン性、価格なんかを考慮した、ベストな箱が出来上がるはずじゃ。【参考ページはコチラ】

DSC_0463.JPG

折り畳んで収納が出来るから、場所も少なくてすむわね★DSC_0464.JPG

内側から見た底はこんな風になってるんだな。

さて、わしはこの箱を持って、一足先に箱星へ帰るぞい。

僕たちは少し南の島を堪能してから、次の場所を目指します!

うむ。
二人とも気をつけてな。シーサー!!

よし!はこ美!海へざぶーんだ!

らじゃ!!!


ーはこ男とはこ美はマンタに出会い、青紫の洞窟を探検したあと、海辺の茶屋で夕陽を満喫したのでしたー

次回、【箱の星からハロー】第四話、「フレキソ印刷でフェイスペインティングを楽しむ二人 の巻」お楽しみに!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご興味を持たれたお客様やサンプルが見てみたい!というお客様がいらっしゃればお気軽にWebサイトやお電話からお問い合わせください!

 

Page:  
月別アーカイブ
2016年4月 [3]
2014年1月 [1]
2013年5月 [1]
2011年9月 [3]
2010年8月 [4]
2010年7月 [3]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [4]
2017年5月 [1]
2017年4月 [2]
2017年2月 [1]
2017年1月 [1]
2016年11月 [3]
2016年10月 [1]
2016年9月 [1]
2016年7月 [3]
2016年6月 [1]
2016年5月 [2]
2015年11月 [1]
2014年11月 [1]
2014年3月 [1]
2013年11月 [1]
2012年11月 [1]
2011年11月 [1]
2011年9月 [1]
2011年6月 [1]
2011年3月 [2]
2011年1月 [1]
2010年11月 [1]
2010年9月 [2]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [2]
2017年5月 [1]
2017年4月 [3]
2017年2月 [1]
2017年1月 [2]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年10月 [1]
2016年9月 [3]
2016年7月 [2]
2016年6月 [1]
2016年5月 [1]
2016年4月 [2]
2015年10月 [1]
2015年9月 [1]
2015年5月 [1]
2015年4月 [1]
2015年3月 [2]
2015年2月 [2]
2015年1月 [2]
2014年11月 [1]
2014年10月 [2]
2014年9月 [2]
2014年8月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年5月 [2]
2014年4月 [2]
2014年3月 [2]
2014年2月 [2]
2014年1月 [2]
2013年12月 [2]
2013年11月 [4]
2013年10月 [2]
2013年9月 [2]
2013年8月 [2]
2013年7月 [2]
2013年6月 [1]
2013年5月 [3]
2013年4月 [2]
2013年3月 [2]
2013年2月 [1]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [2]
2012年9月 [2]
2012年8月 [1]
2012年7月 [1]
2012年6月 [2]
2012年5月 [2]
2012年4月 [2]
2012年3月 [2]
2012年1月 [2]
2011年12月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [4]
2011年7月 [1]
2011年6月 [1]
2011年4月 [1]
2011年3月 [1]
2011年1月 [1]
2010年12月 [1]
2010年9月 [2]
2012年4月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [3]
2010年6月 [1]
2016年11月 [1]
2016年7月 [1]
2016年5月 [2]
2013年12月 [1]
2013年8月 [1]
2013年7月 [1]
2013年4月 [2]
2012年11月 [1]
2012年4月 [1]
2011年9月 [3]
2010年9月 [2]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2015年9月 [1]
2014年1月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2012年3月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [1]
2010年10月 [1]
2010年9月 [1]
2010年7月 [3]
2010年6月 [2]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2017年8月 [1]
2017年6月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [2]
2016年10月 [1]
2016年9月 [2]
2010年7月 [3]
2015年9月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2010年6月 [2]
2016年4月 [1]
2013年7月 [1]
2011年9月 [2]
2010年7月 [4]
2010年6月 [2]
2011年9月 [1]
2010年8月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]