ブログ
【箱の星からハロー】番外編~めくるめくコーナーパッドの世界~
06月12日 | writer:はこ守さん

~前回までのあらすじ~

箱を愛する箱星の王様「hakoおじさん」の命によって、はこ男とはこ美が地球の箱事情を見に行く事になりました。新たな魅力あふれる箱を探しに南の島に向かう はこ男とはこ美。飛び立った飛行機の中で出会ったのは・・

 

箱守さん.jpg

ふぅ・・・空の旅は心地いいねぇ。

あれ、お兄ちゃん、あの窓際で粋にたたずんでいる人はもしかして箱星の住人じゃないかしら

ホントだ、お仲間だ。ん?あの風貌はもしかして・・・

お兄ちゃん、知ってる人なの?

おや、はこ男くんじゃないか。

お久しぶりです!はこ守先輩!こんな所で会えるなんて奇遇ですね!

そうだね。実は私は北海道を目指していたのだが、間違えて南の島へいく飛行機に乗ってしまってね。仕方がないからこうやってたたずんでいたのだよ。


そうなんですね!空の旅はいかがですか?

なかなか良いものだ。きっと飛行機の運転手が上手なんだな。


ゴゴゴゴゴ・・・

ん?なんだなんだ?

 

箱守さん揺れ.jpg

わー!
キャー!

飛行機が大きく揺れ出したぞ!一大事だ!

まぁはこ男くん、慌てるな。私の持っているこの「コーナーパッド」があれば、運送中の揺れから大事な製品が守られるんだよ。



コーナー類.JPG

わぁ!コーナーパッドには色々な種類があるのですね!

そうさ。コアーやパルプモールドと様々な種類があるが、私が持っているものは全て、環境に優しい紙素材から出来ているんだよ。「箱を守る、箱で守る」をモットーにしている私「はこ守(もり)」からすると、石油から作られる緩衝材をむやみやたらに入れるなんて、全くもってナンセンスだ。

なるほど、はこ守さんは、箱に入れる内容物だけでなく、地球環境も守っているのですねっ

 

 
そうだよ。その製品に合った設計を行えば、少ない素材で十分に製品を守る事が出来るんだ。私はその知識を買われて、hakoおじさんの側近にまでのし上がったのさ。
コーナー上からも.jpgどうだい。上からも下からも支えるこの形なら、精密機器なんかを運ぶ時も安心だろ?


だけど、ダンボールで出来たコーナーパッドって、どうやって作られているのか想像もつかないです。

あぁ、ちょうど良い映像がYouTubeに上がっているよ。是非この映像を参考にしてくれ。

 


こんなに簡単なんですね!それでいて緩衝性が高く環境にも優しい!なんて素晴らしいんだ!
ダンボールは箱だけじゃなく、こんな優れた使い方もあるんですね!

緩衝設計に関してのWebメージを教えてあげよう。

ほらほらこっちにも。

ダンボールにはいろんな使い方があることがわかるはずだ。お、そろそろ高度が下がる頃だ。はこ男くん、そして妹のはこ美ちゃん、シートベルトをしっかりと閉めるんだよ。

はい!


 ー思いがけない場所で出会った「はこ守さん」彼は飛行機を降りたあと、北海道へ向かう飛行機に乗り換えたのでしたー
 

次回こそ、【箱の星からハロー】第三話、「襲いかかる!!!!!!ワンタッチ の巻」お楽しみに!!

 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社の環境にやさしい段ボール製コーナーパッドに、ご興味を持たれたお客様やサンプルが見てみたい!というお客様がいらっしゃればお気軽にWebサイトやお電話からお問い合わせください!

 

Page:  
月別アーカイブ
2016年4月 [3]
2014年1月 [1]
2013年5月 [1]
2011年9月 [3]
2010年8月 [4]
2010年7月 [3]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [4]
2017年5月 [1]
2017年4月 [2]
2017年2月 [1]
2017年1月 [1]
2016年11月 [3]
2016年10月 [1]
2016年9月 [1]
2016年7月 [3]
2016年6月 [1]
2016年5月 [2]
2015年11月 [1]
2014年11月 [1]
2014年3月 [1]
2013年11月 [1]
2012年11月 [1]
2011年11月 [1]
2011年9月 [1]
2011年6月 [1]
2011年3月 [2]
2011年1月 [1]
2010年11月 [1]
2010年9月 [2]
2017年8月 [1]
2017年7月 [1]
2017年6月 [2]
2017年5月 [1]
2017年4月 [3]
2017年2月 [1]
2017年1月 [2]
2016年12月 [1]
2016年11月 [1]
2016年10月 [1]
2016年9月 [3]
2016年7月 [2]
2016年6月 [1]
2016年5月 [1]
2016年4月 [2]
2015年10月 [1]
2015年9月 [1]
2015年5月 [1]
2015年4月 [1]
2015年3月 [2]
2015年2月 [2]
2015年1月 [2]
2014年11月 [1]
2014年10月 [2]
2014年9月 [2]
2014年8月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年5月 [2]
2014年4月 [2]
2014年3月 [2]
2014年2月 [2]
2014年1月 [2]
2013年12月 [2]
2013年11月 [4]
2013年10月 [2]
2013年9月 [2]
2013年8月 [2]
2013年7月 [2]
2013年6月 [1]
2013年5月 [3]
2013年4月 [2]
2013年3月 [2]
2013年2月 [1]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [2]
2012年9月 [2]
2012年8月 [1]
2012年7月 [1]
2012年6月 [2]
2012年5月 [2]
2012年4月 [2]
2012年3月 [2]
2012年1月 [2]
2011年12月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [4]
2011年7月 [1]
2011年6月 [1]
2011年4月 [1]
2011年3月 [1]
2011年1月 [1]
2010年12月 [1]
2010年9月 [2]
2012年4月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [3]
2010年6月 [1]
2016年11月 [1]
2016年7月 [1]
2016年5月 [2]
2013年12月 [1]
2013年8月 [1]
2013年7月 [1]
2013年4月 [2]
2012年11月 [1]
2012年4月 [1]
2011年9月 [3]
2010年9月 [2]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]
2015年9月 [1]
2014年1月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2012年3月 [1]
2011年10月 [1]
2011年9月 [1]
2010年10月 [1]
2010年9月 [1]
2010年7月 [3]
2010年6月 [2]
2010年9月 [1]
2010年7月 [2]
2017年8月 [1]
2017年6月 [1]
2016年12月 [1]
2016年11月 [2]
2016年10月 [1]
2016年9月 [2]
2010年7月 [3]
2015年9月 [1]
2013年10月 [1]
2012年4月 [1]
2010年6月 [2]
2016年4月 [1]
2013年7月 [1]
2011年9月 [2]
2010年7月 [4]
2010年6月 [2]
2011年9月 [1]
2010年8月 [1]
2010年7月 [2]
2010年6月 [1]